正仙と玄龍・元極道の僧侶のトークイベントを終えて【参加者の声】

         

※トークイベント当日の早朝、久しぶりに内宮を歩きました。五十鈴川の水面に紅葉が映りとても綺麗でした。

今月24日は伊勢在住、新垣玄龍さんとのトークイベントでした。

私を日頃より正仙兄と呼んでくれる玄龍さんですが、それは何も極道渡世の兄貴、舎弟のそれではなく(笑)私が玄龍さんの得度のお手伝いや立ち会いを務めた事から、お寺の世界で兄弟子に当たる事と、家族として兄弟の絆を感じてくれている事から発しているものと有り難く受け止めているものです。

そんな玄龍さんとも出会いから10年が経過し、これまでも大阪奈良松山東京では出版社のイベントホールなどをお借りしてコラボでの講演会も行ってきており、その都度、好評を頂いてきております。

今回は久しぶりのコラボイベントでしたが、テーマは『明け渡し』という事で、仏教やスピリチュアル、また極道当時から現在に至るまでの波乱万丈な人生体験から培ったものまでを織り交ぜてお話しをさせて頂いたものです。

当日は受付を玄龍さんの奥様の美代さんに担当して頂き、皆様のご来場をお待ちしていたものでしたが、伊勢神宮で行われていた新嘗祭の影響もあってか、会場近くの道路も大渋滞なら駐車場もどこもかしこも満杯状態で、地元から参加された方で神宮周辺の抜け道などを熟知していた方さえも到着までに通常より1時間も余計にかかった💦と話していたもので、こうした事から時間内に到着が叶わず、残念ながら参加を断念する旨のご連絡を何組、何人もの参加を予定していた方より頂くなどのサプライズはありましたが、たとえ少人数であろうとも、お越し頂いた方が有り難いご縁と思い話す姿勢にブレる事の無い我々二人でもあります。

トークイベントの前半を玄龍さんに担当して頂いたものですが、当日、司会進行を務めてくれた玄龍さんの秘蔵っ子であり弟子のたけちゃん(宮井威)からの質問に答える形でトークライブを始めた玄龍さんでした。

お話しを拝聴しておりましたが、極道から僧侶への転身、こども食堂を開催しフードバンクなどの展開、マスメディアからの脚光や注目、飲酒の失敗からの再起、断酒の誓い。そして整体師として活動する現在に至るまでの十年に及ぶ総括とも言える内容で、

怖れや少年期よりの飲酒の依存を克服した際の明け渡しに至る赤裸々な心情経過や参加者からの質問にも仏教からの引用を巧みに重ね併せて答えるなど、参加された皆さんの心に響くものがあったのではないでしょうか。

※来年早々に玄龍さん出版予定との事で改めてシェアさせて頂きたいと思います

続く後半の私はヤクザ教とも言うべきヒエラルキーから抜け出て、安易に暴力に訴える事を良しとした心の垢を落とすまでに難儀を経験した日々の話しや、若き日のヤクザの鉄砲玉として地下に潜っていた頃の破天荒な臨死体験、霊性への気付きの発端となった獄中での神秘体験、自らを慕う人間の死や裏社会にしがみつく虚無感から押し出される様に出家得度から真言僧の道へ進んだ事、それと共に気功から始まり、ヒーリングやオーラリーディングを学ぶなど、理性では計り知れない明け渡しの線路に乗ったかの様に現在に至る日々をお話しさせて頂いたものです。

愚狂庵滞在中は玄龍さん、美代さん夫妻にすっかり歓待して頂きました。

私との縁が発端で伊勢に来てより十年が経過した玄龍さんですが、奥さん、娘さんと並ぶ姿などを見ていると、こども食堂の活動などを通してすっかり市井の人として伊勢に溶け込んでいるものを感じ、とても感慨深いものがありました。

玄龍さんの愛娘はるちゃんの視線に注目😆次回こそは正仙おじじとハグしてね❤️

連日、玄龍さんや愚狂庵ファミリーのみんなと激ウマ担々麺のお店にて酒など無くともそれ以上にテンションも高く(笑)楽しい時間を過ごした愚僧であります。

 正仙、玄龍のトークイベントにご参加頂きました皆さん、有り難うございました!

以下、トークイベントにご参加頂いた方のご感想やコメントを掲載させて頂きたいと思います。

ーーーーーーーー

こんばんは!不登校専門カウンセラーさくらです。

密度の濃い1日でした。

お昼に伊勢うどんをたべて、散策しながら会場へ。

念願の正仙さんに初対面!大、大、大感激!

目があって、手を振って、本人を前に「ホンモノだぁ~」と思わず言ってしまいました(笑)

リアルに勝るものはない!声が凛としてる。パワーをいただきました。

さて、会場には私が一人目でした。

実は今日の伊勢市は、連休か?と思うほど人と車が多く、道路がすごく渋滞していました。

駐車場に入るにも、渋滞で、開始時間に人が集まれず、その分、待ち時間にゆっくりとお話をすることができました。

2番目に会場にいらっしゃった、正仙さん繋がりの女性から、「さくらさん?」と声をかけられビックリ。

初対面でしたが、Facebookで正仙さんに繋がる私の名前と写真で知っていたとのこと。

みなさんが集まるまで、お話ができてうれしかったです。

コラボ講演会が始まりました。

さすが元組長!

過去の話がまるで、刑事ドラマの世界のよう。

おもしろいのと驚きの連続で、さらに、話が深い。うなづくばかり。時間があっという間に過ぎました。

ヤクザから僧侶へ?考えられないけど、お二人とも話を聞かなければ、前職はまったくわからない。

それにしても、人は、こんなに変わるものなのかと。不登校は、心配要らない!!と思った。

人生、本人次第、やると決めたら何でもできる。

お話の中で、「絶体絶命の時はどうする?」との問いがありました。

私は、あきらめる。と思ったけど、言われた答えがおもしろかったー。

それはあなたの「夢だったんだよ」と思う。

へぇ~。

心の酔い、夢に気づく。

執着しない。自分を責めてる感情をいじくらない。

たくさんの言葉をいただきました。

講演会では、生き方、心のあり方を考えました。

自分の軸を持って、これからも不登校で悩む親御様のために頑張ろうと決意を新たにしました。

勇気を出して参加して、本当に本当によかった!

行動に勝るものはない。

不登校は誰でも脱出できます。

いつもあなたを応援しています!

ーーーーーーーー

三重県民でありながらこの日の会場までの道の混雑は予想出来なく遅刻してしまい貴重なお話全て伺うこと出来ず残念。しかしリアル店舗に伺った沖縄戦のあの美しい青い海を真っ黒に埋め尽くす戦艦をご覧になったお父様ご祖父様からその恐怖、苦しみを玄龍様は直接戦争を知らな世代ではあるけど負の遺産を受継がれる貴重な体験されて今が、今の喜びが、今を夢の世界と表現されていましたが♥自身の人生ふり返っても、この日の伊勢内宮さん近くの会場でのトークイベントに呼ばれた私も目には見えないけどおおいなる方の計らいと感じました。感謝♥翌日は不思議なレトロな空間のゲストハウスでの時間は多くの生きづらさ抱えている息子が正仙様と同じ場空間に居るだけで良い方向に変化♥不思議な体験は頂いたものしかわからない宝物♥私と息子はこれからそれを御縁ある方に伝えたいですね♥平和に♥ありがとうございます♥

ーーーーーーーー

昨日は聴きに行かせてもらえて、よかったです。                  玄龍さん、正仙さんから、                   仏教の教えを、お二人の、心身から体得なさっってきた、そして、今ここの心身からの言葉で話されているのが伝わってきました。   シンプルにわかりやすく話てくださっていて、響いてきました。 「明け渡し」貴重なお話でした。                聴く人が少なくてもったいなかったです。

ーーーーーーーー

そうですね~♥私は人は変わることが出来ると確信致しました
❤あの場に参加できた事♥最高に素晴らしい計らいありがとうございます
ーーーーーーーー

合掌

読者登録してね

 

 

密教僧侶ヒーラー正仙
元ヤクザ組長から密教僧侶ヒーラーになった男
真言宗・大元吉祥堂・堂主・ヒーリングルーム吉祥・主宰

かつて極道の世界に身を投じていたが、獄中にて
スピリチュアルな気付きが始まり、出所後堅気になり、
その後真言宗僧侶と成る。

あたり前に生きる事が難しい今の時代、
自らを不安や恐れと言う闇の中に囲い苦しんでいる方達に
それぞれの方が本来持つ、
あるがままの素晴らしい光や輝きに気付いて貰える様に

愛を基にしたパワフルなヒーリングやリーディング、
講演を心掛けて行きたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました