※ヒーリング時の写真など了承を得て掲載しています。
昨日は午前中よりお越しのお客様へフルヒーリングをさせて頂きました。
☆フルヒーリングセッション
(椅子+ベッドを用いてのヒーリング 全60分)
ヒーリングを受ける方が目を閉じて変性意識下から見るビジョンや画像と言うものも、体感や筋反応、不随意運動などと共に色んなパターンがあるものです。
とりとめもなく日頃考えている様な事が脳裏で延々と繰り返されている様に思える時もあれば、ゴールドやオレンジ、黄色や紫、ピンクや青、虹色と云う様なヒーリングの周波と言うものを、ヒーリー(ヒーリングを受ける人)がカラーとして視覚化している場合もあります。
また、幼少の頃の記憶に退行するかの様に自分でも長い間思い出す事さえ無かった親と共に過ごした記憶が出て来たり、訪れた事も無い様な外国の街を散策している風景や明らかに中世や戦国時代と思える知らぬ時代に自分自身がタイムトリップしているリアルなビジョンや(自分自身の過去生とハッキリ認識される方も)現在のジェンダーが女性なら男性として、男性なら女性として生きた過去生の画像を見る人も。。
また自分自身が過去生に於いて僧侶や修験者、牧師やシスター、隠れキリシタンの信者だった『宗教画像』と云うものを見る方もいます。そうした方の中にはお線香の匂いや法具の音などをヒーリング中にリアルに体感したとお話しくださる方もいたりするものです。
山ガールなど(笑)山が好きな女性の中にはヒーリング中、修験者として山駆けなどの荒行にいそんしんだ自分の過去生と思われる画像が出てきて納得される方もいたりするもので(笑)その他にも観音様や不動明王、龍神などメッセージ性のある神仏の姿が出てきたり、親や兄弟、親しかった友達など故人の姿が現れ『何か言いたそうな顔をしていた』とメッセージ性と共に余韻を残すビジョンを見ている様な場合もあり、本当に多種多様なものがあります。
私のところでのセッションですと、ヒーリングの前段にスピリチュアルカウンセリングを行う場合が多いのですが、カウンセリングで得た答えをヒーリング中などお客様がさらに腑に落ちる様に得心されているケースなどもある他、懸案の問題に対する答えをヒーリング中にハタリと受け取っている方なども見受けられ、そこには誰しにもある聖霊(内なる神、ハイアーセルフ)のヒーリング時に於ける介在、サポートと言うものを強く感じさせる時があります。
ヒーリングの施術自体はお客様がヒーリングの最中にビジョンや画像を見ても見なくとも影響を受けるものではなく、また『この画像やビジョンにはこの意味』と云った具合にそこに多少の傾向やパターン化されたものはあっても、公式の見解や理論があるわけでもありません。
ヒーリーがヒーリングの最中に見る『画像』を夢占いの様に定式化出来ればと考えるヒーラーは多いかも知れませんが、それこそエゴ(自我)の思う壺であり、やがて定式化出来ないケースなどが生じる様になり、葛藤から中立な視点に立ったセッションが出来なくなり大きくヒーラーとしての能力を減殺させる事になりかねないものがあります。
『ヒーリング時に見る画像はヒーリーの物』
であり、視るセッションであるスピリチュアルカウンセリングを除いては緊急性を感じたり、お客様からの質問が無い限りヒーリング時に見る画像の解説などはしない様にしています。
本日私よりヒーリングセッションをお受けになられたHさんですが、ヒーリングの最中に疲れを覚えるほどのたくさんの人の姿や議論している人の姿が現れ、その後で山や川や燦々と輝く太陽など美しい自然の中でやすらぎを感じているビジョンなどが椅子、ベッドでのヒーリング時に繰り返し現れた様で…
Hさんのお仕事の特殊性もあるのですが、やはり心身のバランスの上で山や森林に出向いてイオンシャワーーを浴びたり、川や湖など水の持つでエネルギーで浄化、エネルギーチャージを行ったりと、日々の生活に自然のエネルギーも取り入れて緩急バランス良くと言う様なメッセージ性をご自身でも感じ取っていた様です。
この様に私がお節介をやくまでもなく(笑)何よりもヒーリングを受けるご本人が、施術中に見る画像やビジョンの意味を今の自分に即して理解されているケースも多いものです。
セッションを終えた後はお馴染みニューガネーシャでランチをご一緒し楽しく歓談のひとときを過ごしましたが、グルメ通のHさん、ご自分のフェイスブックタイムラインでもカレーやナンを大絶賛されていた様です😆
無添加の野菜ジュースなども頂戴しました。
Hさんありがとうございました!