☆箱根神社から駒ヶ岳、九頭龍神社へ

   ※箱根神社

一昨日は令和になってよりは初めてとなる関東総鎮守箱根神社へ約一年ぶりに参詣に訪れました。

昨日は梅雨の中休みの様に快晴で、絶好の参拝日和に恵まれました。

箱根神社御本殿でご挨拶を済ませた後は、元宮のある駒ヶ岳山頂へこの日もロープウェイで登りましたが、楽しみにしていた霊峰富士の雄姿、夏を思わせる雲が山頂を覆い見れなかったのは残念だったものの、この日駒ヶ岳山頂の気温は15度で、夏日の下界と寒暖の差を感じさせる冷風がこれまた心地好いものがありました。

※箱根神社元宮

※小田原方面を望む

どこかしら『賽の河原』を想わせる駒ヶ岳山頂は周辺の山々の神の降り立ったと云う神話と相まって異界との境界にある様なエネルギーも感じ、私自身好きなスポットでもあります。

駒ヶ岳山頂より降りて九頭龍神社に続く参道を歩いていると、うぐいすの鳴き声や樹木から発するイオンシャワーに癒されるかの様でもありました。

もっとも…

プリンスホテルの駐車場から九頭龍神社に続く道は『セラピーロード』の別名がある程で、なるほど…木々のせせらぎや鳥の鳴き声を聞きながら、九頭龍の御神氣に癒されるままに歩く芦ノ湖畔の往復で6キロ程度の参道は、自然が織り成すセラピストとさえ言えるものかも知れません。

 ※九頭龍神社

芦ノ湖畔のカフェにて可愛い(笑)アップルパイを頂戴しました。

【箱根神社・ 御祭神】

・瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)

・木花咲耶姫命(このはなさくやひめのみこと)

・彦火火出見尊(ひこほほでみのみこと)の三柱です。

・瓊瓊杵尊は天照大御神(あまてらすおおみかみ)の孫。

※もくもくと横に伸びてきた龍雲です。

箱根神社、元宮、九頭龍神社にて神恩感謝と共に日本国安泰、世界平和、万民豊楽を強く祈念すると共に、日々自坊で厳修する遠隔加持に於いて、この日が結願 (けちがん・終了)の方などもいた事から、あらためてお加持をさせて頂く方達の息災円満とご健勝をお祈りした愚僧であります。

                       合掌 

読者登録してね

☆ヒーリングルーム吉祥の営業日時


☆ヒーリング吉祥のセッションメニュー

☆セッションのご感想・お客様の声

☆遠隔加持(加持祈祷)のご感想

☆地に足をつけ今を生きる!吉祥グラウンディング講座 

☆確信の持てるヒーリングセッション!大元ヒーリング講座 

タイトルとURLをコピーしました