☆お客様より届きしもの…焼きソーメンのレシピ

私よりグラウンディング講座ヒーリング講座をお受けになられた九州ご在住のCさんより今年も小豆島の素麺が送られてきました。
毎年送ってくださるこの素麺、豪華な木箱に入ったものが無くなる頃を見越して恵送してくださるもので、夏は冷たく、冬の温麺に至るまで一年をカバーする量であり有難いばかりです。
今回は焼きソーメンのレシピのメッセージなども頂き、試してみたところこれが大変美味い!笑  焼きビーフンは苦手な私ですが、焼きうどんの感覚で焼きソーメンはイケそうです。
Cさんよりのレシピを貼らせて頂きますのでどうぞお試しあれ!
(主婦の皆様はご存知かな 笑)

Cさんありがとうございました!

 
  深謝  合掌
☆焼きソーメンの作り方
焼きソーメン
(2人分)
【材料】
ソーメン3束
(別鍋で茹でる)
豚肉 100g
干しシイタケ中2枚(水で戻しておく)
人参 適宜
玉ねぎ 2分の1個
キャベツ 適宜
を適当に切っておく。
【作り方】
1、フライパンor中華鍋にごま油(大さじ1杯)を引き、人参、豚肉、戻しシイタケ、玉ねぎ、キャベツの順に炒め塩コショウする。
同時進行で鍋に湯を沸かし、ソーメン3束を20秒〜30秒茹で、水洗いを3回行いザルに取り、よく水を切る。
2、1のフライパンor中華鍋にソーメンを加え、軽く塩コショウし炒め、酒と薄口しょうゆを各大さじ1杯入れ炒める(好みで加減する)。
3、お皿に盛り付ける。
大人4人分なら大体倍量で。
但し、ソーメンの茹で時間は変わらない。
                   
タイトルとURLをコピーしました