☆グラウンディング講座と息子さんへの遠隔加持…自身に訪れた変化とは?Tさんよりのメッセージ

                                                                     

※ヒーリング時の動画など了承を得て掲載しています。グラウンディング講座にヒーリングセッションは含まれません。
先月、私よりグラウンディング講座LEVEL 1を受講された関西ご在住のTさんより、講座受講後、ご自身に訪れた変化や現在私より遠隔加持(加持祈祷・密教ヒーリング)をお受けになられているご子息H君に見られる変化や関係性について綴るメッセージを頂きましたのでご紹介させて頂きたいと思います。
当初Tさんは、二十年に及ぶ、引きこもり歴の長いご子息H君の奇行や自身に対しての攻撃的な態度を、未成仏の霊などからの「憑依」として処理したい想いも強かった様です。
引きこもりの自立支援を行う施設などにも足を運ぶなど、H君の引きこもり解消を願っての遍歴と言うものも長く、Tさんより遠隔加持を依頼された際も、H君へのカウンセリングを申し出るものの、外部との接触は全くのNGで、そうした引きこもりにある自分に対する試みを外の人間に頼んだと言う事が分かるだけでも母親であるTさんへの激しい攻撃に反動されるものもある様で、Tさん自身にも強い恐れがお見受け出来た事から、H君へは非告知の上、TさんからH君へのギフトヒーリングとして遠隔加持を承ったものです。
H君自身、霊感も強く霊媒体質もあり、確かにその時々自分の想いに呼応するかの様に亡者の霊を引き寄せやすい様にお見受け出来たものでしたが、単に浄霊としての観点ばかりでなく、それは同時に母親であるTさんご自身も引きこもりの息子さんを世間体に照らして疎ましく思う気持ちや、掴んで手放せない親子の在り方、一方に原因があると断ずる頑なな想いの浄化の節目にある事なども電話でのカウンセリングで指摘させて頂いたものです。
(遠隔加持の期間中は電話でのカウンセリングなどは無料で行っております)。
これは加持祈祷、ヒーリング共に言える事なのですが、家族や親しい方の為に遠隔ヒーリングや加持祈祷を依頼されてくる時と言うのは、実はその方自身(加持祈祷で言うなら願主)も何らかの癒しを求め、ヒーリングを受けるタイミングである場合も多いものです。息子であるH君と共に私からお声かけさせて頂く形でTさんへの加持ヒーリングを始めたものでしたが、様々な気付きや変化も体験された様です。
(こうした場合、追加料金などは頂きません)。
自分の思惑通りにならぬ息子の姿、でもそれも「自らが置いているイメージ」である事、ヒーラーの観点で言うならば「自らのオーラを通して見ている事象」であり、相手にコントロールを及ぼす事よりも自らの相手への想いを変えて行く事(価値判断、恐れを浄化、消除)の大切さは何度となくTさんにお話しさせて頂いたものでしたが…
これはお釈迦様の教えにもスピリチュアルにも共通する事でもあり、かたやに遠隔ヒーリングや加持祈祷を行う時、それを依頼されてきた当人にも心の安寧がもたらされる事が大切であり、これが無いと結果だけを重視したエネルギーを使ってのパワーゲームに陥りやすく、一時は快方に向かってもまた同じ状況を揺り戻したりするものです。
またこうした視点や視座の変化が生まれると障害があると思っていた人間との滞りが解消される様に関係が良好なものに回復したり、相手は変わらずの様でも自分の方で距離の取り方が分かる様になり安心を得る事が出来る様になったりもするものです。
外部に原因があると思っている内は、未成仏の霊による霊障や水子の障り、先祖供養、墓石の問題など、そうしたワードを巧みにちらつかせ、脅し、縛りあげる行者やスピな世界の住人に掴まりやすくなり、問題をより複雑に難しくしてしまう傾向さえあるものです。また自身の向き合うべき事や癒されるべき記憶などから逃げる為に「エゴ」がこうした状況を次から次へと用意し幻惑して行くもので、憑依の状況などが気味悪いと言いながらも、他の人格と交信し話している自分に酔っているとしか思えない相反する状況をお見受け出来る方も今まで何人もいたものです。
密教僧でもある私がこんな事を言うのは何ですが…笑
この娑婆(シャバ・人間世界の事)で特定の宗教に入る必要もなければ信仰する必要もありません。でも、内なる神であり聖霊であるハイアーセルフから逃れる事は出来ないと言う事だけは理解しておいた方が良さそうです。
ハイアーセルフとは、自分の過去世も未来世も、成功も失敗も、異性の好みから性癖まで、心に去来する全てを私達が思うより早く知り、何をどう選んで、どこでどうコケるまでを熟知している存在であり、今生での課題の全てを知り、聖霊としての台本と決断を持ち、日々エゴにとらわれ感情の虜となり心の平安を失う私達人間を四六時中サポートしている存在でもあります。
今までも霊障と自殺願望が混在し、一人ぼっちだと訴える様な方にも…現状が どう映ろうとも「決して一人ぼっちなんかじゃないし、一人ぼっちになどなり得ない」とこのハイアーセルフの話しなどをさせて頂いたものです。
私達が信ずる神や仏、信仰する神々の形態と言うものは、輪廻転生と言う壮大なトリップの中で出生した国や民族観にも影響され、当然前世の記憶も無い事から変わりゆくシンボルでもあるのです。勿論、神や仏と見立てたシンボルにも聖霊の愛は宿るものであり自由に親しめば良いのですが…笑
(他の星での転生も当然あり、そこでの宗教活動もある様です)
肌の色も違えば信仰や信ずる神の姿が違うのも当然の事で、ある生涯では仏教徒としてお釈迦様を信仰すれば、また別の生ではキリストを崇め、またある時代はアッラーの神を崇拝したり、またある時はエジプトの神を信心したり、またある時は悪魔教の信者だったりと(笑)何百や千にも及ぶと言われる輪廻転生の中で「これこそが神だ!」と求めもがいてきたそれこそが人の歴史とさえ言えるものなのかも知れません。
でも、ハイアーセルフと言うのはこうした私達の輪廻転生の全てを知り、そうしたその時々私達が愛したシンボルに影響される事の無い、全なる神の意図を表現し私達を導くものであり、それは私達が神から切り離されたと言う原始的な恐れとしてある「分離意識」を超えて、本当はただのひとときも神と離れた事はない神と共にある私達の良心であり記憶そのものと言えるものなのかも知れません。
書けば長くなるので省きますが、私が密教僧として行う本尊を前にしての加持祈祷も、私は一つのヒーリングワークとして行っているもので、袈裟を着て行う加持祈祷も事の成就は聖霊が決めている事であり(真言密教には決して無い概念)如来や観音、明王の印を組み真言を唱え、本尊と合一の観想をしている様でありながら、それ自体を聖霊に引き渡す観想を加持祈祷法に入る前の僅かな時間に行うのも常であり、聖霊の触媒や導管としての働きを全うし加持祈祷(ヒーリング)を意図する方に必要な奇跡や癒しがもたらされる様願う事に於いて、ヒーリングも加持祈祷も私の中では同じものがあります。
話しは戻って…
H君への遠隔加持を依頼された母親のTさんにも加持ヒーリングを行う中で、様々な気付きや時には葛藤を伴う手放せない自分の想いなどにも向き合う事象なども発生した様で、そうした事から息子であるH君との関係に於いても、自らの心身の安寧こそが大切と気付かれた様で、自らの意思で私のグラウンディング講座を受講し、下記のご感想文にある様に、現在、安心の内に日々をお過ごしになっている様です。
また、現在も加持ヒーリングを行うH君の変化と言うものもある様で、最近などもそれまで何十年も長髪だった髪の毛を、それこそ剃髪でもする様に坊主頭にしてしまった事など、心中何物かを削ぎ落とすかの様な姿に母親のMさんも驚いた様で、穏やかな以前のH君の雰囲気に戻り、拒絶のパターンが消え、意思の疎通もスムーズになった事などを電話で連絡してくださったものです。
以下、Tさんのメッセージより転載いたします。
(了承を得た上で掲載)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
渡部正仙先生
連絡が遅れ、申し訳ございません。
先日は、豪雨災害の早々のお伺い電話、ありがとうございました。
引き続き一か月のお加持をいただき、感謝に堪えません。
息子に送ってくださる先生の力強く温かいパワーを折に触れ我が身に感じることがあり、
そんな時、それがとてもリアルなので、はっとさせられました。
大きなお力添えをいただき、思いがけない生活の変化がありました。
生活環境と、その何倍も価値のあるグラウンディングと自分の中にある画像のクリアリングの実践です。
息子にとっても私にとっても、魂のリセットの為にはこの上ない転機になりそうです。
本当にありがたいことに、息子はこの一カ月で、本来あるべき雰囲気をまとった姿に近づきました。
私の方は、生まれて初めての早朝散歩を始めました。今日で5日目になります。
日の出の前後にウォーキングポールを突きながら、海沿いの道を歩きます。
空と海の見飽きない景色の中、早朝の澄み切った空気を吸いながらの散歩は、
何物にも代えがたい充足感があります。途中、気に入った場所で、グラウンディングしエネルギーを流しています。そのうち、おさらいと、もし私でも可能なら、次のステップのご教示をいただきたいと思っております。
取り急ぎ、心からのお礼と簡単な報告をさせていただきました。
この夏は、記録的な猛暑ということでですが、多くの人が必要とされている貴い御身、
どうかくれぐれもご自愛うえ、お過ごしくださいませ。
心から感謝をこめて             
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                     
タイトルとURLをコピーしました