元極道の僧侶の来訪と忘年カレーの会へ

昨日は滝行のメンバーでカレー忘年会でした。

 

滝行でもお馴染み元極道の僧侶、関口道薫さんですが、忘年会より少し早い時間に年末のご挨拶にと自坊へ立ち寄ってくださいました。

 

滝行では前日より滝の様子を見に行ってくれたり当日もお滝場を自然が為すお堂、道場として見立てている私の意を汲むかの様に法螺を吹き、拍子木を打ち声明を唱えるなど、職衆として参加協力してくれているもので有り難いものがあります。

 

道薫さんは会社のコンサルなどもしている関係上、有髪ではありますが、得度より長い間、親寺の護摩行や行事に出仕参座した後、昨年、伝法灌頂を経て真言僧としての正式なライセンスでもある阿闍梨位も取得しており、教義、教学、加持祈祷法などを学ぶ姿勢にも探求心旺盛で感心させられるものがあります。

 

しばし歓談の後、お堂にて勤行次第、心経一巻を上げた後はお馴染みニューガネーシャにて滝行のメンバーとカレーで忘年会でした。

滝行の反省会も兼ねての食事会でしたが、美味いカレー各種にプレーン、チーズナン、胡麻ナンに皆さん舌鼓を打ちながら、辛口カレーを頼んだ方なども辛さに嬉しい悲鳴を上げながらも、よりいっそうビールがすすんだ様子で(笑)

 

私や道薫さん、滝行幹事まきちゃんこと森麻喜さんなどはマンゴーラッシーや烏龍茶、珈琲などを飲んでいたものでしたが、いつの間にやら酒席以上の盛り上がりとコントが炸裂し😆爆笑至極な忘年カレーの会でした。

 

昨日カレーの会に参加頂きました皆さん有り難うございました!

また来期滝行でお会い出来る日を楽しみにしております。

 

合掌

読者登録してね

 

 

密教僧侶ヒーラー正仙
元ヤクザ組長から密教僧侶ヒーラーになった男
真言宗・大元吉祥堂・堂主・ヒーリングルーム吉祥・主宰

かつて極道の世界に身を投じていたが、獄中にて
スピリチュアルな気付きが始まり、出所後堅気になり、
その後真言宗僧侶と成る。

あたり前に生きる事が難しい今の時代、
自らを不安や恐れと言う闇の中に囲い苦しんでいる方達に
それぞれの方が本来持つ、
あるがままの素晴らしい光や輝きに気付いて貰える様に

愛を基にしたパワフルなヒーリングやリーディング、
講演を心掛けて行きたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました