☆フルセッションのご感想!…うめたちあきさんの来訪

※ヒーリング時の動画写真掲載など了承を得た上で行っております。

昨日は静岡県は浜松市より作詞家でシンガーの埋田千聡(うめたちあき)さんフルセッションを受けに当サロンを訪れてくださいました。

☆フルセッション
(ヒーリング60分+スピリチュアルカウンセリング60分 全120分)

セッション時に天竜川が故郷だと話してくださったうめたさんは、現在、天竜川水系に結ばれた三遠南信に生きる人々の暮らしや伝統芸能、郷土への愛と言うものを童謡に表現して歌う作詞家兼シンガーでもあります。

※三遠南信(さんえんなんしん)とは、東海地方・甲信地方の一角で、豊橋市を中心とする愛知県の東三河地方、政令市の浜松市を中心とする静岡県の遠州地方(西遠、中遠)、飯田市を中心とする長野県の飯伊地域(南信州=信濃の南部)の県境を跨いだ地域の呼称。

一面の茶畑と山あいの村落で幼少期から純情多感な時期を過ごされた事も、その叙情的な豊かな感性に加味されるものとしてあった様ですが、人として一人の女性としての体験、親や子供との関わりを通して童謡詩に向けられるものがあった事なども余談の中で話してくださったうめたさんでした。

セッション終了後、YouTubeよりうめたさんが自ら作詞し歌う「シーグラス」や「ケセランパサラン」「だいじょうぶ」「祈り糸」などを聴いてみましたが、声楽の基礎もしっかりと、音霊、言霊をよく理解されるうめたさんの歌うそれは、メロディの良さを感じながら童謡を上質の語り部の朗読で聴いている様な心地よさがあり…なるほどこれならば、天竜川水系、三県にまたがる市町村よりうめたさんに「ぜひ私達の町の歌を!」とオファーの入る事なども妙に納得してしまった愚僧であります。

ぜひ、うめたさんのホームページにログインして頂き、ほっこり癒される歌の数々を聴いて頂きたいと思います。

☆作詞家・シンガーうめたちあきOfficial HP

https://sakrabbit.jimdo.com/

 

早速、昨日のセッションのご感想など、ご自分のタイムラインにて綴ってくださいましたのでご紹介させて頂きたいと思います。
(了承を得た上で掲載しています)

うめたさん ありがとうございました!

=====================================

今回の上京に合わせて、元極道の密教僧侶ヒーラー、渡部正仙先生を訪ねました。『会いたい人には会いに行く』が信条の私ですが、正仙先生の投稿されている内容に、時に共感し、時に教え諭されることが多く、いつかお会いしたいと思っていました。

3月より、ふるさとに思いを注ぐ活動を展開中ですが、その活動は新しい出会いの連続です。様々な人の思いに寄り添う中で、私の思考は混乱し始めていました。ふと正仙先生のお顔が浮かんだので、セッションを受けてみることにしたのです。

ヒーリングの意味さえ、ろくに理解しないままに伺ったのですが、体感したのは心身のクリーニングでした。思いのわだかまりを解いて、混乱の糸口を見つけられました。今朝目覚めて、更に頭がスッキリしています!締め付けられるような頭痛も完全に消えました✨

ある意味、心のアスリートのような今の活動には、必要なメンテナンスのひとつだったと感じました。心をリフレッシュして、また新しい出会いに向かって走り出せそうです。

ヒーリングとは別にして、私は肝の据わった人に憧れと尊敬の念を抱きます。私もそう生きたいと思っているからです。正仙先生の成熟されたお人柄に触れただけで、安心感に満たされていました。ありがとうございました♥

=====================================

                           

  合掌

タイトルとURLをコピーしました