今日の龍神雲と迦楼羅天そして夕焼け

先日の早朝時の雲ですが、サーモンピンクな雲が火柱の様に立ち昇る中に立像と化した龍神とも龍王とも迦楼羅天(かるらてん・神鳥ガルーダ)あるいは烏天狗とも見える大きな嘴を持つ尊格の姿が映し出されていたものです。
よく見ると指先なども映っている様でもあります。
※着色加工等一切無し
早起きは三文の得とは時に摩訶不思議な造形を見せる雲を見て思う愚僧であります。

昨日撮影。鋭い眼光に勢いを感じる龍雲です。

こちらは蛇神の如き雲です。

昨日の夕焼け空

一昨日撮影の龍雲、ズンと大きな龍の横顔の下には龍の指先も見えるかの様でもあります。

こちらは先日の深夜に撮影。東側の空に現れた龍雲です。

こちらも深夜。西の空に現れた大きな龍雲です。

何とも言い難い表情がミスト状の質感を感じさせる雲となって深夜の空に浮かび上がったものです。目もギョロリと、迦楼羅天(ガルダ)か?それともカラス天狗か?孫悟空にも見えてしまう愚僧であります(笑)

先日の夕焼け雲

夕暮れ時に撮影。右側から伸びる胴にターンする様な大きな龍の顔です。

この日、数名の方への遠隔加持を終えて深夜の空を見上げると、垂直に降下し顔をクイッとこちらに向けるかの如き龍雲が出ていました。

夕暮れ時横向きに現れた龍雲ですが、フェイスブックに投稿したところ「龍神界の長老に見えました」とコメントをくださる方も…

台風一過、太陽の下に現れた大きな龍の横顔の様な雲。

夕暮れ時鉄グレーの様なカラーの大きな龍の横顔、下顎からのアウトラインが陽に染まり綺麗でした。

墨汁で描いたかの様な龍雲です。とぐろを巻くかの様な姿に顔は左下部に現れており両眼もあります。

フェイスブックでたくさんのコメントを頂いた龍雲です。

太陽の上に少し振り向く様な大きな龍の顔。
 笑っているのか 
うしろ姿の すてきなあなた 
ついてゆきたい あなたのあとを 
ふりむかないで 東京の人
(各地方バージョンあり)
と、昭和懐かしエメロンシャンプーのCMソングがありましたね。
ご存知の方は同年代の方です(笑)
                              合掌
タイトルとURLをコピーしました