今日は不動明王ご縁日!

密教僧侶ヒーラー正仙「法名」-DVC00035.jpg

※今日の日の出時に撮影

おはようございます。

ただいまは心地好い風が頬を撫でていきます。

密教僧侶ヒーラー正仙「法名」-DVC00044.jpg

聞こえる虫の音のにもそこまで来ている秋の訪れを感じます。

今日28日はお不動様の御縁日…遠方に住まわれる願主の合格祈願のご祈祷をさせて頂きます。

密教僧侶ヒーラー正仙「法名」-DVC00045.jpg

身、空、意から成る三密加持と言われる真言密教の加持祈祷において、それが合格祈願であろうとも病気平癒の祈祷であろうとも…

その方が本来持つ能力を発揮出来る様に…その方が本来持つ自己治癒力を高める事が出来る様に、壇に座り意図する事…私はその様に思っています。

それは密教ヒーリングと言えるのかも知れません。

結果に固執しコントロールを及ぼそうとする時、カルマを作りあげパワーゲームに陥ってしまう弱さがある事…行者と言えど密教僧と言えどこの他ではありません。

どんな人にも溢れるばかりの光りが…菩薩の様な輝きがある事忘れたくないものです。

人は生きて行く中であえてそうした輝きを濁らせてしまう時があるもの…

そうした塵や灰汁を取り除き、その人が本来持つ光りに気付いて歩んでいける様お手伝いをする事…ヒーラーとしても密教僧としても忘れたくない事だと思っています。

私は今までも…『正仙さんのところにお見えになる方は仏縁のある方もいるのだろうし、お経を教えたりお弟子さんを取られたらいかがですか?』と言われる事もありましたが、私は殊更に

お経を唱えたりお勤めをする様にすすめた事はありません…何故なら、仏教や真言密教が悟りに至るひとつの道であっても

それを選ぶかは人それぞれの自由意思が尊重される事だからと思うからです。

縋る様な思いで、助けてもらいたい思いで来られた方に、例えば般若心経の功徳を説く時…その人にとって一定の癒しをもたらし、引き上げる働きをもたらすのかも知れませんが、同時に他の神性やエッセンスに触れる事を目隠ししてしまう時もある事や…

何よりも『自らが本当の自分を偽りなく表現し生きる』と言う…遠くにはない、自分の中にこそあるであろう神の眼や息吹と言うものに気づく事なく、外にばかりそれを求める傾向に陥り、延々と神を安息を求める堂々巡りをしてしまう方もいる様に思います。

また弟子と言う事にしても、人は弱いもので、師匠や先生の真似は出来ぬ、あの人を超える事は出来ぬと、自分の能力にタガを嵌め、制限してしまっているところに安心しあぐらをかいてしまっている人も多く…

かたや先生と呼ばれる偉い方でも、こうした人間の心情を逆手に取り、商売に繋げる商魂豊かな方も多かったりもする様です(笑)

勿論、その人それぞれの個性や自由意思を尊重した強いる事のない師弟関係や先生と生徒の関係を体現している方もいらっしゃるのですが…

でも、師匠と弟子であろうとも先生と生徒であろうとも、入口と出口のある風通しの良い関係でありたいものです。

魂の上で気付きの違いはあっても、優劣などあろうはずもないのですから…

こうした事…今、宗教にもスピリチュアルな世界にも大きく問われている様な気がします。

私はヒーラーも密教僧も好きだからしているに他なりません。

密教僧侶ヒーラー正仙「法名」-DVC00084.jpg

これより不動法を厳修します。

皆様にとって今日が気付き多い一日となります様に

今日が心華やぐ素晴らしい一日となります様に

世界の生きとし生けるものすべてが幸せであります様に

小さな自坊よりお祈り申し上げます。

密教僧侶ヒーラー正仙「法名」

合掌

読者登録してね

ヒーリング吉祥の営業日時

ヒーリング吉祥のセッションメニュー

ベル10月金沢出張セッション&グラウンディングセミナー開催決定!!

ベル11月山形グラウンディングセミナー&大元ヒーリングセミナー開催決定!!

ベルブレない自分を生きる!今この瞬間にある豊かさへアクセス!…グラウンディングセミナー!

ベル大元ヒーリング(DAIGEN)セミナー開講!!

タイトルとURLをコピーしました