大阪出張セッションを終えての深夜、車にて大阪から東広島へ移動した私でした。明けて翌日は友人、東和尚が住職をお務めになる金剛山聖照寺にての出張セッションや最終日に予定されている護摩供とシンギングボウルのコラボやトークライブなどのイベントが続く為、打ち合わせを兼ねてお寺を訪れました。
最終日は不動明王ご縁日と新月と云うスペシャルな日に行うお護摩とのコラボに於いて用いるシンギングボウルをお堂の内陣に設置させて頂き、東和尚の唱える声明との音合わせなどを行った後は、ご夫妻より雰囲気のある古民家風の食事処にてランチをご馳走して頂いたものでしたが、奥様も交えて様々にも意見を交わし、和やかにも楽しい時間を過ごさせて頂いたものです。
食事の後で『しゃくなげが綺麗に咲いているお寺に行って見ましょうか』と、東和尚より真言宗福成寺(しゃくなげ寺の別名あり)にお連れ頂いたものでしたが、こちらの住職は最終日の護摩供とのコラボに於いて法楽太鼓を打ってくださるという事で、ご紹介を受けて初対面のご挨拶などもさせて頂いたものです。
標高のあるお寺の境内に見事に咲くしゃくなげをひとしきり鑑賞した後、お寺の駐車場にてご夫妻と別れたものでしたが、最終日のお護摩当日、初対面でお互いかしこまり気まずい事の無き様にと、東和尚の慮るものが感じられ、自然体の中にも良き意味での深謀遠慮、乾いた砂に水が染み込むが如きお心遣いを感じるもので感謝に堪えない愚僧でありました。
早速セッションのご感想など頂戴しましたのでご紹介させて頂きたいと思います。
(以下、了承を得て掲載)
気を送っていただいてる間、熱風がぶわぁ〜っと押し寄せて来ました。
座ってたせいか、エネルギーが頭から入り胃の辺りで止まった状態でしたが寝てからのヒーリングでは、太い菅が頭から通り画像としてはメラメラと炎に包まれて、少し浮いた状態で手足が無くなった感覚のまま、とても気持ちが良かったです。エネルギーも全身を通り体が膨張しふかふかの身体になっていました。終了した瞬間、背筋が自然にピンと伸び、身体も楽で心が落ち着き、何でもやってみようという気力が湧いていました。それまでは、心の中に苦しさと悲しみが渦巻いていて、重かったのです。これからも、色々な学びを受けて、人のお役に立てる存在になります。
ありがとうございました。
【NKさん】
☆トータルセッション
(スピリチュアルカウンセリング30分+ヒーリング30分)
和尚様
本日はありがとうございました🙇♀️
お話をさせていただいている段階から、掌がぽかぽかと暖かくなりました。
今日のような心身からの反応を
素直に認めてゆきたいと思います!
また、ヒーリングでは、和尚様がフイゴや火吹き棒で心身に風を送って火起こしてくださってるように感じました🔥
また、黄金色に輝く稲穂🌾を
少しずつ降らすように持たせてくださり、それが気づくとひと抱えの大きくて柔らかくて暖かい塊になってました。
言葉にすれば、愛❤️の塊とでもいうのでしょうか⁉️
まるで、コストコで売ってる大きなクマのぬいぐるみ🧸くらいの大きさでした。
和尚様からのギフト🎁だと思いました。
足元に冷えを感じていると、次に、足の裏も暖かくなりました💓
和尚様にご助言いただきましたように、座禅や瞑想をこれからも生活に取り入れてゆき、心身の声に耳を傾けながら、心暖かく五十路(と書いてせいしゅんと読みます!)を歩んで行きたいと思います☺️
今日はありがとうございました💓
ヒーリング特有の不随意動、筋反応が出ています。
【二日目】
【Sさん】
トータルセッション
(スピリチュアルカウンセリング30分+ヒーリング30分)
昨日はありがとうございました。
色々お話を聞いて頂き(毒吐いただけですが💦)
スッキリしました(笑)
ヒーリングを受けて身体が緩んで楽になったせいか帰りの運転眠くてヤバかったです。
家に帰ってからも眠気が続き、うたた寝してしまいました💦
転げてしまって強打したところもお陰様で痛くはないです。
ヒーリングのおかげと思っています。
今日は参加出来なくて残念でした。
また、お会い出来る日を楽しみにしています。
最後のセッションは東和尚へのフルヒーリングでした。
☆フルヒーリング
(オーラやチャクラの浄化30分+エネルギーヒーリング30分)
この日は住職の東和尚や奥様へもヒーリングをさせて頂いたものでしたが、奥様は初めてヒーリングをお受けになられたとの事で、訪れる体感にかなり驚かれていた様でした。東和尚へは以前にもヒーリングをさせて頂いた事もありますが、ベッドで横になって頂いてのヒーリング時など、豪快な寝息を立てられていたもので、奥様と顔を見合わせて『いびきかいてはる』と小声でほくそ笑んだ事を和尚は知りません(笑)
対面セッションはこの日が最期となりましたが、この日も訪れた皆様より様々にも癒やしや気付きの感想を頂戴するに至り、袖触れ合うも多生の縁とは申しますが、セッションに於けるヒーラーとクライアントの関係などにもこれは生じている事の様で、必要、必然のタイミングでお越し頂いた方がその殆どではなかったかと思えるものです。