連休中日の昨日は、お昼に秋葉原へ行ったものでしたが、前より噂に聞いていた「アウルの森」と言うふくろうカフェに行ってきました。
~~~~~~~~~アウルの森HPより~~~~~~~~~~
当店のフクロウは全て人工孵化したCB生体(captive bred)です
全て雛から大切に育てております。
野生捕獲のフクロウは一切おりません
※全てワシントン条約「種の保存法」に抵触しない生体、亜種です
中型以上は大半を順番に放し飼いにしております。急に飛び立つ場合もありますので予めご了承くださいませ。
小型種等、安全上の問題から繋留(けいりゅう)している子もいます
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
テナントビルの一角にあるこのお店、よもやアキバにふくろうの館があるとは思ってもいなかった私でしたが(笑)店内に入ると、癒しスポットとして知られているのか、日本人ばかりでなく、アジアやヨーロッパ圏の人達の姿も見られ、決して広いとは言えない店内にたくさんの人が訪れていました。
人慣れしているのか、調教されているのかは知りませんが、ふくろうの足を触らぬ事や撮影時にフラッシュを焚かない事など、入店時の若干の注意はあるものの、本当にたくさんのふくろうが頭や背中を撫でられても大人しくしているのには驚いたものです。
微動だにしない置物と見まがうふくろうも多く、中には延々と目を閉じながら身体を揺らしているふくろうがいたり、愛嬌のある顔をしたふくろうも多く、癒しスポットとしてこのお店が人気上昇中なのも分かる様な気がした愚僧でした。
鳥やふくろうの好きな方など、アキバ(浅草にも)へ行かれた時はお立ち寄りになるのも一興かも知れません。
合掌
【日程迫る!講演】極道から密教僧侶ヒーラーへ! 修羅の道のはてに起きたヒーリングとは?
【残席4名】正仙&ルチルの超バワフルダブルセッション4月開催のお知らせ