★広島ヒーリングセッション!ワークショプ&グラウンディングセミナーを終えて霊峰弥山へ

DVC00104.jpg

※夜の広島駅前

先月23、24日と大阪での出張セッションを終えた私は、その日の内に翌25日からのグラウンディングセミナーやヒーリングセッション開催の為、広島を訪れたのでした。

DVC00115.jpg

※早朝の二葉山、広島の鬼門を結界していると言われる山ですが、頂上にはストゥーパ(仏塔)が見えます。

DVC00123.jpg

オレンジハート主宰・藤中明枝さんと共に

以前よりアメブロや広島でのセッション等を通して交流してきたオレンジハートさんの協力を得て、久しぶりに広島でのセミナーセッションとなりましたが、大阪に続きこの広島でも、素晴らしい方達との出会いがありました。

DVC00107.jpg

セッション初日、会場に向かう前にホテルの入り口でなにげなしに写真を写すと、私の頭上に謎の発光体が!?

至高の存在の光りなのか?それともついに愚僧に訪れた悟りの啓示なのか?
(((;゚д゚)))

そんなはずもありません(笑)
( ̄▽ ̄;)

DVC00109.jpg

会場がカイロプラティックのサロンだった事もあり、骨格のモデルを借りて解説したものでしたが「まるで逆さにつるした身を削いだあんこうの様ですね」と言うと、参加された皆さんからは思わず笑いが(笑)

午前中は頭の中心に意識を置くセンタリングの解説から始まり、地球の中心と繋がり身心を安定させる為の技法、グラウンディングの基本的な解説と簡単なワークを体験して頂いた後はヒーリングのエネルギーアチューメントをする事により、自らに発生したヒーリングの氣を感じて頂いた後は、自分を癒すセルフヒーリングやご家族やお友達にも簡単に出来るエネルギーヒーリングを、遠隔での技法も含め伝授させて頂きました。

DVC00111.jpg

※昼食は広島名物のお好み焼きでした。ボリューム満点で美味しかった!
(^~^)

DVC00014.jpg

午後からはグラウンディングセミナーlevel1 を開催しました。

グラウンディングはヒーラーやスピリチュアルに興味のある方など概念として理解されている方は多いのですが「私、グラウンディングがなかなか出来なくてあせる」 と正直な感想をお持ちのヒーラーさんも多いものです。

またグラウンディングはヒーラーのみならず、どの様な職業に就いている方にも、利益や結果重視の現代社会に於いて、本来の自分から遠く離れてしまう事なく、身心を整列させ、岩の上に柱を立て毎日を過ごす事の出来る安心をもたらす源となり得るものです。
そして私が教えるグラウンディングではこれに加えて、日々自分を揺さぶるリアルタイムで発生する不安や恐れ、幼少期から恐れや拒絶にプログラミングされているパターン等をその瞬間ごとに浄化して行くメンタルイメージのクリアリングを採用し、より安定したグラウンディングを体感持続出来る様に指導させて頂いております。

DVC00129.jpg

※広島駅周辺の夜景

DVC00116.jpgDVC00117.jpg

※ヒーリングセッション時の模様です。お客様の了承を得て写真を掲載しています。

翌日は午前中からトータルセッション(リーディング30分+ヒーリング30分)が続きました。

DVC00118.jpgDVC00120.jpg

今回のセッションでもお受けになられたそれぞれの方に、ベストなタイミングがあったものを感じる私でもありました。
私の場合、セッションをお受けになってから様々な変化が起きた事をその後メッセージで頂く場合も多かったりしますが、私などはヒーリングの周波を媒介しているに過ぎず、変化変容を起こすのはひとえにその人自身にある事など、よくセッションの合間にお話しさせて頂く事でもあります。

DVC00124.jpgDVC00125.jpg

そう言う意味では、リーディングやヒーリングのセッションを受け様と思った時より、すでにその方自身のヒーリングは始まっているのかも知れません。

DVC00128.jpg

※セッションを終えて、久しぶりに広島の有名ブロガー楽笑まさ丸さんとお会いしました。

こうして大阪から広島までのセッションの全日程を終了した私でしたが、新たに出会った人も、久しぶりにお会いした方達も、その眩しいばかりの笑顔が心に残る素晴らしいヒーリングの旅となりました。

DVC00130.jpgDVC00136.jpg

広島でのセッションを終えた翌日は、宮島と言えばこの人!(笑)私の広島の友人YOKO☆ターラ(洋子)さんに弥山の先達をお願いしていた事から、早朝よりホテルを出発し、フェリーに乗り宮島へ…ターラさん初め、有志の方達と共に弘法大師空海が開基したと言われる宮島の霊峰、弥山に初めて登ったのでした。

DVC00192.jpgDVC00224.jpg

この日は同行した広島の方も驚かれる程の絶好の登山日和、久し振りにお会いする方、初めてお会いする方ともに、弥山を共に登る事のご縁に摩訶不思議なものを感じずにはいられない私でもありました。

DVC00155.jpgDVC00147.jpg

写真は宮島弥山の山頂近くにある弘法大師空海が修行したと言われる奥の院の近くで撮ったものですが、素晴らしい氣に満ちた場所でした。

DVC00187.jpgDVC00189.jpg

やはり弘法大師が開山した山だけあって、歩く道すがらこの山を神仏と仰ぎ信仰してきた、連綿といにしえから今へと続く人々の想いが感じられる様で…
それが至るところに石仏や地蔵の姿となって現れているかの様に思えたものです。

DVC00177.jpg

山頂近くでターラさんが奏でるクリスタルボウルの幻想的な音色が、山間にこだまして行きました。

DVC00055.jpgDVC00058.jpg

山頂は絶景!広島市内から遥か彼方四国連山までが一望する事が出来たもので、地元の方でもなかなかこの様な快晴のコンディションに遭遇できるものではないとの談でした。

DVC00204.jpg

山頂の岩の上で素晴らしい氣を一身に感じている愚僧であります(笑)

DVC00223.jpg

こうして下山してきた私達は程よい甘さのお汁粉で小腹を満たしたのでした(笑)うまかった!
(´∀`*)

DVC00211.jpg

山頂で皆さんと共に

DVC00221.jpg

広島出張セッションでお会いした皆さん、弥山でご一緒した皆さん、本当にありがとうございました。

また来年、広島でお会い出来る日を楽しみにしております。

合掌

タイトルとURLをコピーしました