今月9日…先月の花見懇親会でお馴染みの卯京ヘルプ隊のみなさんと共に、人気ブロガーのよしまんまさんを囲んでの懇親会に参加してきました。
よしまんまさんは私がブログを私が書きはじめた当初より交流させて頂いている方でもあります。
霊的にも新しい時代を迎えているのか…同じ志を持つ方が引き合う様に出会うその速度に…
ただただ驚かされてしまう時があります。
幹事の石井君と隣の女性は私のブログでお馴染みの透視ヒーラーmasakoさんです。
先月発売の実話ナックルズにサインするハメに(笑)
サインは私よりはるかに上手い幹事の石井君でした(笑)
ブログでのメッセージやコメント欄で交流させて頂いているよしまんまさんですが、実際にお会いするのは今回が初めてだったのです。
しかしながらお会いしてみると、全く違和感のないすでに長い間の旧知の友人だった様なアットホームな感覚がありました。
人の縁は異なもの味なものとは、人の縁の摩訶不思議な事を指して言っているに違いありませんが…
ひとつの時代が終焉し、人間の霊性の大転換期を向かえている今…
インターネットなどの情報速度が増している事も原因としてあるかも知れませんが…
今までであれば、何年もかけて様々なブロセスを踏んだ上で実現した人との出会いと言うものが、今はS極N極で引き合う磁石の様に、瞬時に実現され創造されて行くものをつくづく感じるばかり…
ポジティブ、ネガティブ共にそれは作用し、それはある半面、中間層を淘汰し、ハッキリと二極化の様相を呈して来ているのではないでしょうか…?
大震災の被災に際して、多くの国が支援を申し込んできましたが、それから数日後には『大国』によるリビアの爆撃、最近では他国を越境した上でのウサマ・ビンランディン暗殺など…
今では「テロに屈せぬ!」と言う大国の掲げる大義名分に共鳴するかわりに、「その裏には何かあるのでは…?」と多くの人のその見方が変わって来ています。
こうしたところにも、地球に生きる我々人間の霊性のシフトと言うものが顕著に現れているのかも知れません。
懇親会の翌日、これ以上の地震による被害が出ぬ様に一日も早く日本が復興する様に祈りを捧げるべく、よしまんさんは他の方達と共に…
富士浅間大社へと向かったのでした。
彼女は霊能力の強い女性でもあります。
そんなよしまんまさん…関西へ帰る前に吉祥に立ち寄りお堂で手をあわせて行ってくれたのです…。
ひとしきり談笑のあと…「ほな、正仙さんもお元気で…」とタクシーに乗り自坊をあとにしたよしまんまさんでした。
私がブログを始め、まだ改行ままならぬ様な文章を書いている時から、彼女は私に暖かいコメントや励ましのメッセージを送ってきてくれていたのです。
彼女を乗せたタクシーが角を曲がりその姿が見えなくなるまで私は見送っていたものです。
ありがとう…と感謝の想いと共に…。
合掌