昨日は武蔵一宮大宮氷川神社へ

昨日は武蔵一宮氷川神社へ今年になってより初めてお詣りをさせて頂きました。
御祭神
須佐之男命(すさのおのみこと)
稲田姫命(いなだひめのみこと)
大己貴命(おおなむちのみこと)
都内、埼玉を中心に数百に及ぶ氷川神社の総本社ですが、私の住む近所にも二箇所の氷川神社があります(社務所などは無く拝殿のみ)神社もコロナ禍で参拝客が激減したりと、この数年は対応に追われ大変な時期を経た様ですが、コロナが5類になり鎮静化したと思いきや、インフルエンザ、ノロウイルス、新型のコロナなど相変わらず猛威をふるっている様です。
国が騒がなくなり、近未来世紀の感染系のSF映画でも観ている様な違和感と異様な雰囲気こそ無くなりましたが(笑)それでもまだまだ人々がマスク無しで安心して生活するには月日がかかるものを感じます(私はドレスコードとしてマスクの必要な場所以外はノーマスク、ワクチンも打ちませんでした)
朔日参りでたくさんの方が御祈祷や参拝に訪れていたものですが、明日は節分祭でまたたくさんの方が訪れ賑わうに違いありません。おみくじなども引いてみましたが、私の場合、それが大吉であろうと、末吉であろうと、何処の社寺仏閣で引くおみくじでも『お勤めに精進されよ』的な答えがあるばかりです(笑)
心地よい陽射しの中、良いお詣りをさせて頂きました。

世界の生きとし生けるもの全てが幸せであります様に

合掌

読者登録してね

 

 

密教僧侶ヒーラー正仙
元ヤクザ組長から密教僧侶ヒーラーになった男
真言宗・大元吉祥堂・堂主・ヒーリングルーム吉祥・主宰

かつて極道の世界に身を投じていたが、獄中にて
スピリチュアルな気付きが始まり、出所後堅気になり、
その後真言宗僧侶と成る。

あたり前に生きる事が難しい今の時代、
自らを不安や恐れと言う闇の中に囲い苦しんでいる方達に
それぞれの方が本来持つ、
あるがままの素晴らしい光や輝きに気付いて貰える様に

愛を基にしたパワフルなヒーリングやリーディング、
講演を心掛けて行きたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました