※ヒーリング時の写真、プライベートに触れる内容など、了承を得て掲載しています。
一昨日は午後よりお越しのお客様へフルヒーリングをさせて頂きました。
☆フルヒーリング
(オーラやチャクラの浄化+エネルギーヒーリング60分)
これまでもフェイスブックやアメブロなどで紹介してきている金子礼子さんの来訪でしたが、過去には覚醒剤の密売人として過ごした時期があり、初犯で五年近くの服役を経験するなど、波乱万丈の人生を歩んできた女性でもあります。
2010年のアメブロ開設当初より、交流のある方で、その頃の礼子さんはまだ現役極道の夫の出所を待つ身の女性で、ブログの投稿にも人を罵る荒々しさや感情の起伏も見られ、それでいて花の投稿や詩人を思わせる繊細な文章の投稿などもあり、内面でせめぎ合う何物かを感じたものです。
でも、その後、一念発起し、薬物との決別、極道の夫との別れを決意し、その時期から私の元を訪れヒーリングやカウンセリング(傾聴も含め)を受ける様になったものです。過去には覚醒剤の売人であった事から、味見も兼ねて当然自分にも注射する事から、中毒に陥るもので、そうした事から生じるフラッシュバックなどの後遺症、双極性障害からの極端な躁鬱もそこに加わり、当初は精神の均衡を保つのが大変な時期があり、それでも徐々に心の平和を取り戻して行った様でした。
また礼子さんの娘さんなども幼い頃からネグレクトや男性からのDVを受け、中学の頃は礼子さんに命じられて、シャブのパケ詰め(覚醒剤の小分け)までさせられた事から、気持ちも荒み、長い間、母娘間の断絶もあった様ですが、娘さんも礼子さんと共に私の元を訪れる様になり、赦しのレッスンに向き合い、和解し、今では母娘で旅行したりと友達の様な仲良しさんです。
礼子さんも極道の夫との別れを決意してより、年下の鍼灸師の男性との出会いなどもあり、とても穏やかで、フラッシュバックや躁鬱の反動で、ブチ切れて暴力を振るう礼子さんにも献身的に尽くす穏やかな性格で、男性が少々気の毒ではありましたが(笑)人生の春を想わせる良い流れに、我が事の様に嬉しかったものです。
でも、この男性は大の酒好き、アル中で、崩れたり、だらしないところは決して私の前では見せませんでしたが、私からヒーリングを受けると『💦センセ、あの世の風景見てきました』などと言っていたもので、ある時、礼子さんなども注視の中、ヒーリングをすると背中の一点で手が止まった私であり、『○○君、肝臓悪いと違うのか?』と聞くと『ハイ、肝炎ぐらいにはなっているかも知れませんね』とバツの悪そうな顔で言ったもので、
『そんなレベルじゃないと思うぞ、明日にでも病院行った方がいいよ』と私が言うと、『ハイ、でも、病院行くと何言われるか怖いので💦』などと、立ち上がりざま『イテテテッ💦』と腓返りを起こす様にケンケンしたもので、肝臓が悪いと腓返りが起きる事などよく知られていますが、その姿がこの男性の身体に起きている異変を私に教えてくれているかの様でした。
それから少しして、礼子さんの夫である男性は肝硬変を悪化させ、まだ三十才の若さで急死同様に亡くなったものです。男性は家柄が良く、礼子さんの以前の評判を聞きつけていたのか、結婚しているにも関わらず、葬式に出る事も墓参りも一切まかりならんとばかりの仕打ちを受け、傷付き、メンタルも落ちた様でしたが、そんな時期も私の元を訪れヒーリングを受けたり、電話で彼女の話を傾聴したりと、時折悲しみと気持ちのドロップに苛まれながらも心を復元していった様です。
遠くを見る様に『もう八回忌を迎えます』と昨日話していた礼子さんですが、その間も綺麗ごと抜きで薬に逃げたいと思った事が幾度かあった事や現に昔のクスリ仲間と偶然に表で出くわし、誘惑を振りきってきたものの、その後、昔の記憶(画像)が甦り、覚醒剤の常習者だったりすると、やめた後も何かの拍子に注射時のサワサワと背中から頭に抜けるかの様な体感までがフラッシュバックし、強い欲求と混乱が交錯する事なども知られていますが、こうした事から2週間近く不眠症の様に苦しんだ事も話してくれたものです。『センセ、私の心掛けが悪いからそんな昔の仲間と表で偶然会ったりするのでしょうか?』と言う礼子さんに
私は『何を云わっしゃる(笑)そこで関わりを持たず退散してきただけでも立派なもの。多くの人間はそこで、まあ一回くらいいいやと、流され身体にクスリを入れてズルズルと引き込まれ塀の中へ逆戻りするのだから。真っ当に生きるとは容易じゃないし、お試しだと思って通り過ぎて行く事が大切だよ』と話したものです。
その時限りと一回だけのつもりの安易に流される決断が、身を滅ぼす事につながるのはあらゆる依存症の克服時に見られるお試しとでも言うべき試金石で、安易に流される決断をしたが為に、ムクムクと欲望が起きる度に歯止めが効かず、後ろめたさや罪悪感を伴うループから抜け出せない無限地獄に陥る事など、これまでも依存症で悩む方などへ何度となくセッションで分かりやすく話してきた私でもありました。
でも、そうした赦しのレッスンにも向き合い、長い間薬物を断ち、介護の仕事などに就くなどしている礼子さんのオーラは、出会った頃とは別人の様に穏やかさに満ちています。
いつか、薬物からの更生などをテーマに波乱万丈を生きた礼子さんをお招きして吉祥講話会などを催したいと思った愚僧であります。
以下、金子礼子さんよりのヒーリングセッションのご感想を転載いたします。
(了承を得て掲載)
ーーーーーーーー
先生、今日は有難う御座いました。
〜ぱちぱち火花が散る様な音から始まり、
火花が飛び散る箇所が湧き上がる様に暖かく感じ
普段は不眠症なのに深い深い眠りに誘われました。
痛みや悲しみや負の苦しみが抜けて行く感じでした。
先生の操る目に見えない糸に引っ張られながら魂が転がされる様に浄化して行く感じがしました。
久しぶりのヒーリング、先生の優しさ。
明日から又頑張って生きようと思いました。
帰り道はスッキリです。
本当に有難う御座いました。
ーーーーーーーー
合掌
密教僧侶ヒーラー正仙
元ヤクザ組長から密教僧侶ヒーラーになった男
真言宗・大元吉祥堂・堂主・ヒーリングルーム吉祥・主宰
かつて極道の世界に身を投じていたが、獄中にて
スピリチュアルな気付きが始まり、出所後堅気になり、
その後真言宗僧侶と成る。
あたり前に生きる事が難しい今の時代、
自らを不安や恐れと言う闇の中に囲い苦しんでいる方達に
それぞれの方が本来持つ、
あるがままの素晴らしい光や輝きに気付いて貰える様に
愛を基にしたパワフルなヒーリングやリーディング、
講演を心掛けて行きたいと思っています。