※セッション時の写真など了承を得て掲載しています。
スカイプでのセッションなどに於いてスマホ同士での通話が可能な事はよく知られていますが、お客様のエネルギーがよく分かる事から私の方はPCのビデオ機能を使いお客様はスマホの画面でと言うパターンも多かったりします。でも、最近のスマホやアイフォンは画像鮮明な為、小さい画面の中にも「その人」と言うものがしっかり見て取れるものがあります。
スピリチュアルカウンセリングやリーディングセッションと言えども、お客様も人間「そこには触れず」に肝心な事だけに解答を得たいと思うのも当然と言える事で、デリカシーやプライバシーを尊重する姿勢はヒーラーやスピリチュアルカウンセラーに求められる資質でもあります。
でも、いっけん関係無き事の様でありながら本当は密接に引き合い影響を及ぼしている事など、セッション時に於いては気が付けば「言わされている自分」と言うものもあり、こんな時、相手様に情動、ある面動揺が起きる事が多く、自ら一皮脱いで頂いてそこからがセッションの本番と言うパターンも本当に多かった様な気がします。
スマホやパソコンを通してのその方の人生からすればたかだか30分や60分と言う短い時間でもあり、その方を救えるなどと言う傲りは毛頭ありませんが、それだけにかえって一期一会の思いでセッションに臨んでいる自分と云うものもあります。
この日のセッション、画面の向こうで随分と涙されていたお客様でしたが新たな転機に向けてしっかり歩んで行って欲しいと切に願う愚僧であります。
合掌