今日の龍神雲…朝の太陽がメンタルに及ぼすものとは?

 

 
今週撮影の龍神雲です。
写真下からとぐろを巻く様な胴から上に伸びる首の先、こちらを向く様に龍の顔が現れています。

 

 

 

 
 
 
おはようございます。
 
力強い朝陽です。今日は龍神のご縁日、写真左下には日輪に顔を向けるかの様な龍雲が写っています。
 
鬱や引きこもりの子供さんを持ち悩む親御さんのお話を聞く時、昼夜逆転の生活パターンがあったりします。
朝から陽の出ている内は寝ていて、夜にムクムク起き出し、何をしているかと言えばスマホのゲーム漬け、夜の仕事をしているならいざ知らず(笑)こんなドラキュラの様な生活をしていたのでは心身の不調は勿論、明るい思考など訪れるものではありません。
 
朝の太陽の光が体内リズムや人間のメンタルにポジティブに作用するとはよく言われる事ですが、天気の良い朝は散歩に出る、もしくはむずかる子供さんを伴走するかの様に親御さんが共に散歩に連れて行くなど習慣とする事で、以前と比べると本人に明るい様子や言動となってそれが現れたりもするものです。
 
※ただ…引きこもりなど本人による親や兄弟、姉妹への逆ギレ、暴力があるケースも多く、一日中引きこもりの子供にあたらずさわらずの食事や小遣いを提供するだけ、会話は一切なしの「同居人」と化しているケースは今の時代とてつもなく多いと思われ、散歩の「さ」の字も、子供の逆ギレが怖くて言う事が出来ない「モンスター」を家に抱えているかの様なご家庭も。。
 
こんな小さな積み重ねがフリーズを溶かし滞りを解消して行く上で大切な事でもある様です。
 

 
今週撮影の龍神雲です。
左から右に大きな龍の横顔が現れています。
 
 
今日も良い一日をお過ごしください。
 
 
タイトルとURLをコピーしました