今日の龍神雲&怪鳥それとも鳳凰!?

昨日撮影。太陽の上に羽を拡げるその姿、鳳凰と言いたいところですが怪鳥の様な雲です。両羽の真ん中には眼光鋭い嘴の長い鳥の顔、胴や足もあります。
少しギャオスも入っているかも知れません(笑)
 
 

 
曇り空に紛れながらも輪郭を現す龍雲。
 
 

 
先日夜半に撮影。北側の空に現れた大きな顔の龍雲、続く胴を為す雲も長いものがありました。
 
 

 
よくると好々爺の様な穏やかな表情の龍雲です。
 

 
丸い目がこちらを向いてるのが分かるでしょうか?(笑)写真右下の少し開いた口からは牙らしきものも見えるかの様な龍雲です。
 
 

 
西側の空に現れた龍雲です。
 

 
夜目にもはっきり見える大きな眼をした龍雲です。
 
 

 
水墨画調の龍雲です。横向きに口を開けて眼も大きかったりします。
 
                              合掌
  

 

タイトルとURLをコピーしました