☆昨日の吉祥ヒーリングセッションの風景から…カラテの凄い奴達!そして今日は浅草へ

 

 
※昨日のトータルセッション、ヒーリング時のヒトコマです。お客様の了承を得て写真を掲載しています。
 

 

 
昨日は午前中より禅道会主催による第19回全日本RF武道空手道選手権大会に来賓として招かれ、港区スポーツセンターを訪れました。
 

 

 

 
世界各国から選手が参加し、打撃は勿論の事、グラウンドからの関節技、締め技などもありの総合格闘技ルールの元に骨肉軋むファイトが続き、今回で観戦は2回目の私でしたが、前回よりもよりハードな試合展開や結果が多く見られた様な気がします。
 
              
 
※動画は御影石の一枚板手刀割りの実演の模様です。
 

 
※居合抜刀の演武もありました。
 
                   
 
この大会を主催する禅道会空手は今や世界各国、ヨーロッパ全域に支部を持つ台頭目覚ましい空手の潮流であり、この日も多くの外国選手の姿が見られました。この禅道会の創始者、小沢隆主席師範は、以前、私のサロンを訪れヒーリングセッションやグラウンディングセミナーをお受けになるなど、武道家としてばかりでなく精神世界にも造詣の深い方でもあります。
 

 
※禅道会 小沢隆主席師範と共に
 
また小沢さんは、 引きこもりやニート、社会や学校、家庭にさえ順応出来ない若者をサポートするディヤーナ国際学園 (NPO法人)の名誉学園長を務め、若者の自立再生支援に力を入れている方でもあり、空手を通しての更正を推し進めるも、自立支援の現場に於いて、突発的に生徒が暴れる事態が発生する様な場合なども、職員、スタッフに至るまで、空手の有段者が居並ぶ中で、非暴力の姿勢が徹底されており、暴れる若者に暴力を振るう事なく、長い時間をかけて対話により得心させて行く指導方法など、空手と言うと厳しく修行のイメージもあったりするものですが、人間の自由意思を尊重した気付きや学びを大切にしている様です。
 

 
※禅道会総本部師範代 浪崎純氏と共に
 

 
※友人ワカムラショウタ氏と共に
 
 

 
この日は空手の観戦を終えてからのトータルセッションとなりました。
 
 ※トータルセッション
(スピリチュアルカウンセリング30分+ヒーリング30分 全60分 料金1万円)
 
 
明けて今日はオフを頂き、一日遅れての誕生祝いをして頂きました。
 
 

 
※万世のステーキをご馳走になりましたが味は格別!
 

 
その後は浅草を散策し、久しぶりにまったりと過ごした愚僧であります。
 
 
 

 
 
昨日お陰さまで52才を迎えました。
 
裏社会から抜け出て、暗中模索の中、愛こそがチカラ!をタイトルにアメブロを書き始めたのがつい昨日の事の様に思い出されます。
 
このアメブロでも本当に多くの方との出会いがありました。
励ましや共感のメッセージなど今日までどれだけ多くの方より頂いたやも分からず、本当に感謝の念に堪えません。
 
まだまだ52、強がるわけではありませんが(笑)第二の青春を過ごす若者のつもりでおります。
 
どうぞ今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。
 
 

 
誕生日にお肉を送ってくださったSさんありがとうございました!
 
 
深謝 合掌
 
 
タイトルとURLをコピーしました