今日は湯島天神へ行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
金曜の今日、日中はオフを頂き、湯島天満宮(湯島天神)に参拝に訪れてきました。
 

 

 

 

 

 

 

 
湯島天神の名で親しまれるこの神社、受験シーズンなどになると学業成就、試験合格を祈願する方達で賑わいを見せる事でも知られていますが、龍神の御神氣を感得する方の多い神社としても知られています。
 
【御祭神】
 天之手力雄命(あめのたぢからをのみこと)
 菅原道真公(すがわらみちざねこう)
 
思った通りの凛とした御神氣、今日の日中もうだる様な暑さでしたが、本殿で手を合わせていると涼やかな風に身を包まれる様でとても気持ちが良かったものです。
 

 

 

 

 

 

 
上野や不忍池に来られた時など、一足伸ばして湯島天神に訪れて見るのも良いかも知れません。
 
                    合掌
 
タイトルとURLをコピーしました