先日、ヒーリングルーム吉祥にて、グラウンディング講座Level 1を受講されたMさんよりご感想のメールが届きましたのでご紹介したいと思います。
グラウンディングと言うと、
地に足を着ける事と理解している方はとても多いもので、少々スピリチュアルや瞑想をかじった方などにとっては、そんな簡単な事、仰々しくお金をとって教える事でもないのでは?と思われても不思議ではありません。
今回、グラウンディング講座のご感想を送ってくださったMさんですが、講座終了後に、「今までのグラウンディングの概念が覆る体験だった」と正直なご感想を話してくださったものです。
私が教えるグラウンディング講座は、単に地に足を着けると言うばかりでなく、オーラやチャクラ、自分のエネルギーを地球の中心、母なる意識と結び、天と大地のエネルギーを流すランニングエナジーと言う瞑想ワークにより、安定したグラウンディングの状態を継続させるものです。
それに加えて、「バラのプロティクション」(バラの爆破)と言うエネルギースキルを用いる事により、日々発生する心配事や過去の記憶、未来への恐れ、人間関係に発生する怒りや葛藤、病気や貧困に対する不安や恐れ、幼少時から最近に至るまでに受けた不当な体験など、人間の深層意識の奥深くにある「画像」をクリアリングする事により、とても軽やかに「今この瞬間、この時」を生きて行くことが出来る様になります。
画像をクリアリングすると言うのは、簡単に言うと、カラー写真から、自分のエネルギー、他者のエネルギーと言うカラーを抜き取ってしまう技法でもあり、このカラーを「自分自身にある癒されるべき恐れのパターン」や、「特定の事に強く反応する自分自身にプログラミングされたエネルギー」と見なす事も出来るのです。
過去には極道の世界に生きた私でもあり、僧侶となり、並行する様に、スピリチュアルな道に踏み出した時と言うのは、たくさんの粗く荒ぶる画像を持っていたものです。その当時、様々な瞑想も試みましたが、私の心をとらえるものはありませんでした(私個人の経験として)
そんな時にクレアボヤンス(透視)の学校に於いて、世界屈指の透視能力者と言われるレバナ・シェル・ブドラに師事し、グラウンディングに始まりグラウンディングに終わるその独特の授業の中で、上記のグラウンディングもバラの爆破も学び体得した事でもあったのです。
そのクラスに通い始めた頃の私は、「何がグラウンディングだ、こんな事が何の役に立つものか!」と、ナメてかかっていたもので、そんな時、そのクラスでは卒業生によるエネルギーチェックの時間などが設けられ…
「渡部さんのエネルギーを見ていると、グラウンディングなんて別にどうでもいいやと思っていらっしゃる様にお見受け出来ますけど…」などと、指摘される様な事もあり、思わず「ばれてーら」と、舌を出して頭をかきたくなる様な気持ちになった時もあったものです(笑)
ρ(・・、)
でも、そんな私もこのクラスを卒業する時には師のレバナより、
「クラスの誰よりもグラウンディングが強いです」
「とてもパワフルなヒーラーです」との言葉を頂いたものでした。
今思えば、このクラスに通っている頃と言うのは本当に不思議な時間でもありました。
その後に於いて必要、必然な事の基礎を学んだ時期でもありました。
卒業後、本格的にヒーラーとして活動して行く中で、裏社会で長い間生きた私自身のカルマの刈り取りの様な事が起きたり、次々とハードなシフトも体験したものでしたが…でも、そんな時でもグラウンディングとバラの爆破を行う事で、いつも自分自身、それはエゴに囚われやすい肉体としての自分と言うよりも、自らの本質であり聖霊でもある「ハイアーセルフ」の決断と意図を知り、自分のすべき事へ導かれ、自分本来の在り方から逸脱する事なく今日まで歩む事が出来たと言っても過言ではありません。
※ハイアーセルフとは誰しにもある聖霊の事。ホーリースピリット、内なる神、内在神、高次の自己とも言われ、神と共にある場の自分の良心、記憶であるとも言われ、私達人間の経験、カルマ、赦しの経験、課題など全てを知りサポートする存在。
このグラウンディングとバラの爆破がなくとも、私は密教僧侶ヒーラーとして活動はしていたかも知れません。
でも、その場合、全く異質のヒーラーになっていた可能性があります。クライアントに過干渉を及ぼしたり、気に入らぬお客やクライアントをこれ見よがしに拒絶したり、様々なビジネス化した課金収入のシステムを商魂逞しく(笑)セッションに持ち込んだりと、クライアントやお客様との間に問題さえ起こしかねないものがあったのかも知れません。
または、様々なスピリチュアルな書や瞑想教師が書いた著書を読み漁り、高邁な論陣を張る事ばかりが一人前で、さも高みに立ったかの様な頭でっかちな「悟り症候群」に陥り、自分自身をつまらなくしていた可能性もあります。
私はグラウンディング講座で、「玉ねぎの皮むき」と言う事をよく言わせて頂きますが、グラウンディングから過去、現在、未来への不安など、全方位に向けてのバラの爆破と言う意識の浄化、クレンジングが始まると、オーラも変わり、軽くなり、ワクワク感も高まる反面、自分にとって手強い赦しのレッスンも浮上してくる様になります。
でも、それをクリアにして行く事の対価と言うものは、ハイアーセルフが私達の見えざる領域で引き受け、心の平安、安心感、穏やかな人間関係としてフィードバックさせてくる事、私自身の明らかな経験としても声を大にしてお伝え出来る事でもあります。
また、グラウンディングは私が密教僧として行う加持祈祷に於いてさえも、場の安定、願主の方へのヒーリング効果にさえも遺憾無く発揮されるものであり、この様に極道の世界から抜け出て密教僧侶ヒーラーとして活動する私を支えるグラウンディングですが、それは、何も特別なものではなく、スピリチュアルに生きる人ばかりでなく、真の自分の生き方を目指す人にも、どの様な職業の人にも、様々な恐れや葛藤に喘いでいる人にも、依存症に悩む人にも、時にパワフルに時に繊細に作用する強力なスキル、光瞑想でもあるのです。
グラウンディング講座はさすがに遠隔では行えませんが(笑)これまでも各地での開催はもとより、私のサロンでマンツーマンでの伝授、指導を行ってきています。
グラウンディング講座にご興味のある方など、ぜひ気軽にお申し込み頂ければ幸いです。
以下、グラウンディング講座を受講されてMさんのご感想です。
(了承を得て掲載)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
正仙さん、
グラウンディング講座ありがとうございました!
昨年の夏に
初めてお逢いした時に
『ヒーリングを学んだ方がいいですよ』と言われていたのですが
その時にはあまりピンときておらずで
きっとそういう時が来るんだろうな〜と思っていましたが。。。
先日、ある方とお話ししていて
『課題の分離をする事』『エネルギーを受け取らない様にする為にヒーリングを勉強』という事をご提示頂いた時があり
その時に
昨年夏に正仙さんに言われた事が
走馬灯の様に思い出しまして
その時がついにやってきた!
という感じでした。
この時、改めて
正仙さんのリーディング&ヒーリングの凄さを実感したのでありました🙏
最初の講義を聴いて
わかりやすくて
なるほど!!と目からウロコの連続でした。
自分の中のグラウンディングという概念が
かなり浅はかだったので
本当に凄く勉強になりました!
実際のワークで
正仙さんが見本を見せてくださったのですが
その時点で既に眠気が起きるという(笑)
が!
グラウンディングの最後になってくると
目が冴えてくるので
も〜本当に不思議で面白かったです!
次に
自分でグラウンディングをやっていったのですか
あれよあれよと色々なものがでてきて
これからしっかりグラウンディングをしていかないと!と思いました。
そして
本当に心地よくて、幸せな気持ちになり
終わった時には
視界がクリアになっていました!
ヒーリングを受けるのも
凄く心地よいから好きなんですが
自分で自分をケアできるというのは
本当に有難いです。
そして、
『自分でできるの?』
という気持ちもあったので
できた自分がまた嬉しい♡
毎日の生活の中で
人と関わらないという事がないので
私にとっては
とってもSpecialな秘技を身につけたー!!
という感じです。
これから毎日
グラウンディングをしっかり行い
自分が今まで陥りやすかったパターンを変えて
もっと自分を楽しんでいきたいと思います。
次の講座も今からとっても楽しみです♪
それまでにパワーアップします!
今回も
本当にありがとうございました!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
合掌