今朝の朝焼けから

密教僧侶ヒーラー正仙「法名」-DVC00001.jpg

おはようございます。

勤行前の早朝時、空を見上げると朝焼けが出ていました。

屋上に出ると表面が濡れており、雨が降った様です。

『おや、雲がちょっと出てきたな?』と思うと、間もなくドシャーッと南国のスコールの様に降り出す年々亜熱帯化する日本のお天気事情…

今日は天気だからと、洗濯物を物干し竿にかけて外出したはいいが、突如のゲリラ豪雨などのお陰で被害に遭われた事のある方も多いのではないでしょうか?

そんな時、表を歩いていて濡れてしまう時もあったりするもので、予想外の雨に腹を立てたりするのも私達人間です。

密教僧侶ヒーラー正仙「法名」-DVC00002.jpg

『まだクリーニング出したばかりの洋服なのに冗談じゃない!ほんとこのクソ雨!』
((o(*≧д≦)o))

『おい、この急な雨でせっかくの皮グツが台なしだ!』
(;~∧~;))

『こんな雨降りだとわかっていたなら、もっと地味な服を着て出てくればよかったわ!』等etc…
(;´Д`)あせる

その時々、思いの形は人それぞれ色々あるのかも知れません。

でも、そんな時急な雨を呪う心情の中にあるのは私達人間の『ご都合』だったりもします。

天候ばかりでなく、人間関係やその他、腹立ちの大きな原因となっているのは、実は間々ならぬ自分の『ご都合』だったりもするものです。
よく言われる『あるがままに人を見る』とは、自分がいかに自分のご都合(エゴ)と言うフィルターを通して日々の出来事や人を見るパターンがあるかに気づく事でもあります。

雨が降れば時には濡れるもの…

そんな事も心得て爽やかに生きたいものです。

密教僧侶ヒーラー正仙「法名」-DVC00003.jpg

今日も良い一日をお過ごし下さい。

合掌

タイトルとURLをコピーしました