★誰にでもある画像とは?…ヒーリング私記

密教僧侶ヒーラー正仙「法名」-DVC00038.jpg

※ご本人様の了承を得て写真を掲載しています。

私は、よくお客様から『正仙サン、ヒーリングしていて疲れないんですか?』と聞かれる時があります。

正直なところ…疲れるよりも、施術中は、お客様ばかりでなく、自らの身体にもヒーリングの周波が流れ、内臓の働きが活性化する為か、施術後など、お腹がすき食欲が出ると言うのが本当のところでもあります。笑

また、施術中にお客様のお腹が鳴る時もあったり、同伴でお越しの方がいる場合なども、同じ空間にいる為か、その方にもヒーリングが起きる場合も多く、身体に暖かい氣を感じる方もいれば、ウトウトコックリと居眠りを始める方も…(笑)
(*´0)ゞファァ~~

その他にも胃腸の働きが活発になり、便秘に悩んでいた方などが、急に便意を催すケースなどもあります。

密教僧侶ヒーラー正仙「法名」-DVC00036.jpg

私は人のエネルギーに綺麗も汚いも無いと考えますが、ヒーリングをお仕事とされている方の中には、霊媒体質や繊細なエネルギーの方も多く、そうした方の中には、セッション中にお客様の持つエネルギーの影響を受けてしまい、俗に言う『受けてしまった…。』『もらってしまった!?』と言う様に、首や肩がコチコチに凝ってしまったり、体調を崩し寝込んでしまう様な方もいたりします。
(;~∧~;)

こうなると、ヒーリングする事自体が楽しいものではなくなり、また施術後にお客様より頂いた感想などが、自分の期待に沿う思わしいものでなかったりすると、『画像』としてそれを自分の中にとどめてしまい、なおさらにそうした事が疲れや倦怠感を生み出す原因となっている場合もあります。

でも、これと言うのはヒーラーばかりでなく、他の仕事にも、人間が経験する日常すべてに言える事ではないでしょうか…?
会社へ出勤する直前の夫婦喧嘩、子供がまさかのイジメにあっている事を知らされたショック、会社での手厳しい上司の叱責などetc…
その日一日、脳裏から離れず、感情を揺さぶる出来事こそ、ここで画像と呼ぶものです。

私達人間は、人生の課題や目的など、今ここには無い、違う場所にそれがあるかの様な、高尚でドラマチックなものを思い描きたいところもあったりしますが(笑)こうした日々顔を出す、感情を揺さぶる出来事にこそ、その人のクリアにすべき聖なる『お題』と言うものが宿っていると私は思っています。

また、スピリチュアルなお仕事をする方の中には、クライアントたるお客様に接する時、過度に高次や低次、清浄や不浄と言う具合に、分類思考でその方のエネルギーを区別し見る方がいる事など、お客様よりお聞きする事もあったりしますが、そうした方の中には,自分のオーラやチャクラにある画像と、お客様にあるそれとを混同してしまうケースも間々ある様で…

自分のオーラを通して人のエネルギーを見ている事から、本当は自分の中にあるものを見ているにも関わらず『あなたは地縛霊に取り憑かれている!』とか、『あなたの肩に女性の生首が見えます。』などと、そこに悪意はなくとも、結果として、相手の方を怖がらせる事に終始してしまう霊能関係者もいたりする様です。

リーディングも行うヒーラーが、自らのエネルギーの浄化を習慣とするのも、こんなところにその理由があったりもします。

私はセッションを終えると目を閉じ、グラウンディングした上で、あるスキルを使い、脳裏にある直前のヒーリングやリーディングの風景や、お客様の姿や会話した内容までをクリアリングして行くのが習慣となっています。

※グラウンディングセミナーLevel1で、メンタルイメージのクリアリングとして教えさせて頂いてる内容です。

これをする事は、画像からエネルギーを抜き取る作業でもあり、セッション中のお客様のエネルギーからの影響や、強いインパクトを持つ相談内容からの余韻や、セッション中に感じた身体の重さ、カウンセリングでお客様に伝えきれなかった未消化な思いなども、洗い流す様に浄化して行く事により、いつでもリフレッシュして次のセッションに臨む事が出来ます。

また、統計や数字を追う事とは違うリーディングでは、こうした画像からエネルギーを抜きとる作業と言うものが、セッションの記憶を分析データ化し、似たタイプの方達を結び付けて判断し様とするマインドの働きを中和する上でとても大切な事でもあり…

密教僧侶ヒーラー正仙「法名」-DVC00035.jpg

こうした事が、いつも新たな気持ちで、中立な視点で臨むヒーリングやリーディングなどのセッションに、どれだけプラスの働きをもたらしているか、自分の中ではかり知れないものがあります。

リーディングの内容は守秘義務が当然でありますが、たまに以前セッションをお受けになられた方などから『以前、正仙サンに〇〇だと言われてその通りになったんですけど、覚えていますか?』と聞かれる時があったりもします。

でも、この様にセッション後にエネルギーの浄化を習慣としている私は、記憶喪失ではありませんが(笑)ほとんどインパクトのある形でセッションの記憶をとどめていないのです。
ですから、セッションで私にきわどい内容のご相談をされた方なども、私が『話しの内容を覚えているだろうか?』などと、決して心配しないで頂きたいと思います。笑

私は今の時代、グラウンディングと共に、自らの思考や感情を浄化するメソッドを持つ事が大切だと思っています。
それはヒーラーとしてのエネルギーワークでなくとも、言霊によるクリーニングの方法など、その人に適したやり方があるに違いありません。

自らの思考や感情を浄化するところに、必要な指針は与えられると言うのも引き寄せの法則なのかも知れません。
でも、それは安心感と言う、自分のラインを生きているご褒美も連れてきてくれる事でもあります。

合掌

タイトルとURLをコピーしました