◎俳優…あなたのメンタルイメージが現実を創造しています。

私の好きな俳優に渡瀬恒彦さんと言う方がいます。

コワモテの役柄から始まり幅広い演技を見せる個性派俳優でもあります。

もうだいぶ前の事…TVを見ていると渡瀬恒彦さんがインタビューを受けている番組が放映されており…

その中で渡瀬さんが役者人生を振り返り「ヤクザの役柄を演じている時は不思議と酒を飲んでいる時など喧嘩になる時が多かった…」と言う内容の話しをされていました。

映画俳優や舞台俳優を問わず、人の心を打つ役者と言うもの…その役を演じている期間と言うものは、台本に書かれている自らが演じる役柄に成り切る為に、私生活においても、その役柄が持つ性格や感情、感性を意識し自分に重ね合わせ…

頭の先からつま先までその役に没頭する時もあるそうで…
そうした見えざる研鑽の日々があればこそ、そこに人の心を打ち感動させる演技が生まれるのかも知れません。

ところがこの思考や感情と言うもの…「引き寄せの法則」の言葉で知られる様に、人間の現実を創造する力がある事は今や多くの方の知るところでもあります。

人間から発されるこの思考や感情と言うエネルギーが現実に変換されるプロセスに於いては…

それが他者を演じる役柄から来ているものなのか…?

自らの素地から来ているものなのか…?

宇宙の創造のエネルギーと言うものからすれば、判別する事なく創造してしまうと言う現実がそこにはある様です。

「思考が現実化される事」は多くの優れた本が出版されている事でもあり今ここで説明するまでもありませんが…

例えそれが自分の現実とは関係の無い演技上の役柄であっても…

悲しい悲惨な一生を送った人間の役を演じる為に、もし一定の長い期間その悲しみのエネルギーを自らに取り入れ、悲しみにくれた人間の姿や感情がメンタルイメージにあれば、宇宙の現実化の法則はそれを「その人間の望む事」として映画や舞台とは別に…

実人生の部分にも現実化させて行く働きをもたらすのかも知れません。

怒りや喜び孤独と言ったエネルギーも同様に違いありません。

冒頭の渡瀬恒彦さんの話しなども、役柄に徹するあまりに、荒々しい好戦的なヤクザの姿がメンタルイメージの中にあったのかも知れず…そうしたイメージやエネルギーが喧嘩やトラブルを起動させる現実化に一役買っていたのかも知れません。

今はめっきりTVを見なくなってしまった私ですが…笑

東映Vシネマ任侠路線の映画に出ている俳優などを見ると…以前にはトレンディドラマに出ていた様な俳優が出ている時もあり、かつては女性受けしたその優しい顔も、いつの間にやら眉間にシワが入り,目つきの悪いコワモテ風情の役柄が似合う俳優になっていたりするのを見ると、是非は別にしてもその役者自体のエネルギーが以前とは変わっている事に気づかされる時があります。

仕事柄、役に徹しなければならない事情もそこにはあるのでしょうが…笑

余談になりますが…

誰もが知る有名な俳優が映画で極道の親分を演じた事からか…すっかりその気になってしまい、地方へ行った時など飲んだ席で地元の極道にからんでしまい、映画のセリフさながらに「むかっ俺を誰だと思ってるんだ!むかっ」と粋な啖呵を切ったは言いが…如何せん相手は現役のヤクザあせる
(((;゚;Д;゚;)))

むかっ何をオッサン寝言を言っとるんだむかっ」とばかりに…

挙げ句の果ては土下座して謝り、這う這うの体でその場を逃げ帰った裏話など、私がその世界に居た頃は耳にした小話でもありました。

話しが少しばかりそれましたが…笑

名を残す女優や俳優と言うものが、賞賛されるその演技や表の華やかな姿とは裏腹に、プライベートで波乱やトラブルを抱え、孤独な生涯を過ごす方が多かったりするのも、案外こうしたところにも一因があるのかも知れません。

表に華やかさや虚栄を演出するプレッシャーや無理と言うものが、役者を離れた一個人としての人間の人生の部分に、時に大きな影や歪みさえ作ってしまう様な気さえします。

勿論全ての役者や俳優さんがこの話しの限りでは無いに違いありませんが…

プライベートと仕事の線引きをし、豊かに自分の人生を謳歌している方も多いのかも知れません。

今回の記事では俳優と言う仕事を引き合いに話しをさせて頂きましたが、私達が長い間自分の中で持ち続けるイメージや思考や感情のパターンと言うものが、良くも悪くも私達の現実を創造するツールと成っている事に気付く事は自分の望む人生を築く上でとても大切な事かも知れません。

夏至の昨日、一人の女性がグラウンディングセミナーパートⅠの前半を受講して行かれましたが、ヒーリングルーム吉祥では地球の中心と繋がり自分に安定をもたらすグラウンディングの伝授と共に…

自分自身のメンタルイメージやエネルギー浄化のスキルも提供して行きます。

それは外部の事象が自分の人生を創造しているのではなく、自分のオーラの中にあるエネルギーが自分の人生を創造している事に気付く為のプロセスにさえ成り得るものであります。

あなたのオーラにあるものがあなたの人生を創造して行くのです。

合掌

グラウンディング個人セミナー開講!

ヒーリング吉祥の施術メニュー

ヒーリング吉祥の営業日時

タイトルとURLをコピーしました