「神との対話」を読んだ事が精神世界へ開眼させる大きな転機となった事は、私のブログを読んでくださっている方ならお分かりかも知れません。
「神との対話」と言う本がそれまでの自分の人生観を揺さぶる大きな働きをした事は間違いのないところであります。
しかしながら事はそれほど簡単ではありませんでした。
極道組織を抜け出て裸同然でカタギにはなったものの…その後も自らのそれまでの生き方や信念に固執し、私は流転を極めたのです。
この時期にも私を慕ってきた人間達が私の周りに集まり、さながら愚連隊の様相を呈していたのです。
極道当時武闘派の組織で育った私は、組織より出たその時でさえも培った好戦的なスタイルを崩さず、現役のヤクザ相手にさえも「自分の器量で喧嘩すれば良し!」とばかりにアンダーグラウンドの世界をさ迷い歩いていたのです。
でもその傍らで不動明王や毘沙門天の仏像を家に置く様になってから…自然な形で密教寺院の護摩供養にも行く様になり、それは得度へと繋がって行ったのです。
そして僧侶となるだけでは満たされぬものを感じた私は気功やヒーリングを学び始め、リーディング(透視)を教えるスクールにも通い始めたのでした。
今に至る過程においても多くの葛藤を経験した私でもありました。
私を慕ってきた人間の中には獄死した人間もいました…。
非業の死を遂げた人間もいます。
そうした人間の顔が私の深いところに語りかけてくるものがあったのです。
そして得度を境に私は、極道当時からの習いの様に、時には片目をつむり悪事にGOサインを出す事が出来なくなっていたのです。
「神との対話」との出会いより数年の時が経ていました…。
そうした自らの経験した、時には過去の生き方にしがみつき、葛藤するプロセスと言うものを、そこに感じた想いと共に、私は会場にいるみなさんに話したのです。
私の話しの内容に驚き目を丸くしていた方もいましたが…笑
昔の私が今の私の姿を見たらなんと言うのでしょうか…?
きっと…「たいそうな綺麗事ぬかしやがるじゃねえか!道具(拳銃)突き付けられてその能書きが言えるのかコノヤロー!」と…
または「極道を張り通す根性が無くてケツを割った(落伍する事)ヘタレじゃねえか!何が僧侶だ!何がヒーラーだ!笑わせるな!大人しく念仏でも唱えてやがれ!」と、激しい痛罵を叩きつけてくるに違いありません。
しかし過去のそんな世界観で生きた私が見てきたもの…
一時の栄華はあっても、それははかない砂の器の様にもろく崩れる無常そのものだった様な気がします。
大きく遠回りした様な人生でありながら、今となっては何一つ人生に無駄はない事…
どんなに人生がドン底であっても必ず再生の道はある事…
私は等身大の自らの人生の中に奇跡を見てきた事を今後も語り続けて行くに違いありません。
LEOさん、人気ブロガーの女性と共に…
熱く語った後は質問タイムも設け、あまりのユニークな質問に場内が大爆笑になる事も度々でした。
答えている私も楽しかったのですが…笑
LEOさんの愛弟子として活躍中のディアーナさんです。
こうしてあっと言う間に時間は過ぎ去って行ったのですが、最後にこの7月にLEOさんのご協力の元に松山で開講する「グラウンディング教室」のお知らせ(東京は6月の予定)と共に、これからの新しい時代、人間が豊かに生きる為に、グラウンディングとメンタルイメージのクリアリングが大切な事をお話しさせて頂き講話会を終了したのでした。
その後は楽しい懇親会!座長LEOさんの絶妙なトークには笑い通しの愚僧でした(笑)
来月も24日~27日の日程で松山で出張セッションを行いますのでお楽しみに!
お問い合わせはLEOさんまで!
お茶目な住職悠弘さんとのツーショット!笑
合掌