あなたにとってパワーストーンとは何でしょうか?
ファッションでしょうか?
それとも事故や災難や何か悪いエネルギーから身をかわす為の護符なのでしょうか?
身につけている時といない時では気持ちの変化はありますか?
もし…普段あなたが身につけている水晶やラピスラズリやローズクォーツを家に忘れて外出してしまったとしたらあなたの心の状態に変化はありますか?
何かが不足している様な気持ちになるのでしょうか?
表で思う存分に自分の力を発揮出来ない居心地の悪さを感じるのでしょうか…?
水晶やその他のパワーストーンが時に、事故や災難と呼ばれる状況に置いて人を守る事があります。
交通事故に遭遇した時などに奇跡的に無傷で、腕を見ればぶつかってもいないはずのパワーブレスの玉が割れていたりする事もあります。
((゜д゜三°Д°))
良くも悪くもオールマィティに周囲のエネルギーを吸収する水晶の大玉をレーンにして首からかけ、また配偶者などにその水晶で背中をさすってもらう時…軽い霊障であれば消えてしまう様な時もあります。
※こうした時に使用した水晶は数日後に川に流してしまいます。
鉱物である貴石やパワーストーンにはそれぞれに独特の波動がある様です。
でも…とかく言われるパワーストーンによる守護の働きや開運効果と言うものは
あなたのドラマなのでしょうか?
表に出れば七人の敵とばかりに、人の悪意やネガティブなエネルギーや事故や災難にまるで身構える様にパワーストーンを身につけている
そんな自分がいませんか?
パワーストーンの効能を信じて身につける事は良い事に違いありません。
自分を明るくポジティブにさせるひとつの小道具としての位置づけも良いのかも知れません。
でも、もしそうしたパワーストーンを身につけていないと不安を感じ、まるで自分の「絶対量が不足している様な気持ち」になっているとしたら…
あなたの身につける貴石はパワーストーンならぬマイナスストーンに成り下がっているのではないでしょうか?
私はリーディング(透視)をする際にその方のオーラを見ます。
美しい人間の小宇宙とも言えるオーラやチャクラを見る時…
何よりも雄弁にその方の今置かれているエネルギーの状態を教えてくれる時があります。
そんな中には自らの抱える内面の葛藤や現実レベルの問題から逃れるかの様に多くのパワーストーンを身につけエネルギーレベルで見るとハウリングを起こしている様に見受けられる方もいるのです。
そうした場合、パワーストーン同士がエネルギー上で減殺し合うと言うよりも、自らを見失い、今の自分の不遇な状況をコントロールすべく「過度な思い入れ」や「依存のエネルギー」をバッチリと、身につけているパワーストーンに張り付けてしまっている方もいるのです。
そうした張り付けるエネルギーもオーラの中にある「自分のエネルギー」に他ならないのです。
不安に注ぐエネルギーはさらなる「消耗」を生み出し、さらに強力な効果を持つパワーストーンへとその飢餓感を深め、益々自分自身のエネルギーを固く難しいものにしてしまう場合も多いのです。
(((;゚д゚)))
こうしたところにも自分のマインドが仕掛けてくる罠がある事を忘れないで欲しいのです。
パワーストーンを身につけていないからと言って、人間には足すところもなければ引くところもないはずです。
私達人間にはどんなパワーストーンでさえも敵わない神秘的な整合性を秘めたエネルギーを持っています。
これはパワーストーンばかりでなく、人や権威や他者の指し示す教えに依存してしまう時…一時期は居心地の良いものを感じても、必ずエネルギー上の不具合を生じてしまう傾向があるのです。
期待を手放して身につけている時こそパワーストーンはその輝きを増し、あなたを守り開運のお手伝いさえしてくれるのかも知れません。
以前私は古天珠(チベット密教に伝わる霊石)や、水晶や黒水晶、ラピスラズリやアメジストのドームと言った具合にパワーストーンの収集に凝りに凝った時期もあったのです。笑
しかしそうしたパワーストーンにどれだけ開運や人生の好転を意図したところで、その容量には限度がある事…
起きてもいない事故や災難や他の霊的影響に身構える様にそうしたパワーストーンを身につけている自分に気がついたのです。
今起きてもいない不測の事態に心を砕き、現実レベルに「予定調和」させる必要はないのです。
人間の現実は思考や感情、潜在意識やフィーリングが創造して行く事を確信している今…
身につけるパワーブレスなども有り難く頂いたものしか着用しなくなってしまいました。
貴石の持つ波動や美しさを愛でる様な気持ちがそこにはあるばかりです。
期待の外にいる時こそ、パワーストーンは賢く働いてくれるのではないでしょうか…?
合掌