不安と依存のドッジボール②

不安と依存のドッジボール①のつづき

ヒーリングするSさんの元へ到着し、いざ!ヒーリングを始めたのですが…

この方の小宇宙でもある、オーラがなんとも重たく見受けられた私でした。
(((;゚д゚)))

私が施術している間も、延々と身体の不調や日頃の不平や不満が、この方の口をついてでます。

その内容も右に左に、あそこかと思えばここといった具合で…

焦点の定まらぬ支離滅裂な内容でもあり、Sさんの混乱した内面を投影しているかの様なその言動と言うもの…

普段であれば、私はヒーリングする時にクライアントの方に目を閉じて頂き、必要以上の会話をしない事によって、ヒーリングの周波をを体感して頂くのですが…

Sさんの場合は溜め込んだ不要なそれを吐き出させる事もヒーリングに必要な様で…好きな様に話しをさせておいたのです。

その内容というのも…医者にいけば、いったで、「あなたは長期の通院治療が必要です!」と言われたり…

霊能者まがいの方に縋れば、「あなたは、先祖の供養に問題があり、霊障の兆候が見られるので、そうした事から逃れたければ、長い間こちらに通われなければなりません!」と脅かされた事もあった様で…

この方には失礼な言い方になってしまいますが、不安としている事を読まれ、鴨がネギを背負ってきたとばかりに、しっかり依存する様に仕向けられているフシがあります。
(-.-;)

Sさんは、こうした状況からか、ご自分の身体の不調というものが、益々出口のない深刻なものとして、自身の中で実体化させているかの様に私には見受けられたのでした。

聞けば…内蔵疾患等とは違い、自転車に乗っている際の事故による関節の痛み…

私にはSさんが私に訴える痛みの症状よりも…何を頼りにして、何を柱にして生きて行ったらいいのか?という心の叫びと共に…

全く地に足の着いていないかの状態…「自分」と言うものが、身体の中におらず、人の言う事や集団心理や概念に影響や支配を受けやすい脆さを私はそのエネルギーから感じとっていました。

その事をSさんに誤解を招かない様に優しい言葉でお伝えすると…

「エッあせる!?」とそれまでの饒舌がピタリと止んでしまったのですが…笑

施術が終わり、Sさんの両肩に手を置き、「お疲れさまでした。」と声をかけると…

あせる私なにを考えていたんだろう?図星な事を言われて返す言葉がなかったんだけど…全くあなたの言う通りだわ…」と

施術前は高く上げる事の出来なかった左の腕を高々と上げて「あせるねえ!見て!見て!腕が上がるでしょうこの通り!!」と無邪気に喜ぶその姿を見ると…

その姿を見て私も素直に嬉しい気持ちになったものです。

そして施術の間、この方の高次の存在からのメッセージとも思える、Sさんが瞑想をするイメージを受け取っていたので…

自分自身を見失わない為にも朝夕、20分程度でも瞑想する事をお勧めさせて頂いたのでした。

お医者さんや、人のエネルギーの変容を促すヒーラーの言う事は、時にその人にとって良くも悪くも大きな影響をもたらす時があります。

お医者さんの世界の事は私にはわかりませんが…

ヒーリングや透視をする癒し手にとって、その人のエネルギーから感じ見えた事をそのまま伝える事はととも大切な事です。

しかしながら…

逆の言い方をすれば、力のある癒し手にとっては、人に不安要因を植え付け、こちらに依存させてしまうのも簡単な事なのかもしれません。

こうした事はお互いにとって、カルマを生み出してしまう事になりかねません!

『あの人の言う通り全て従ってきたのに、一向にに良くならないじゃないかむかっ!』

『いったいどうしてくれるんだ!?むかっ』と言う様な、抜き差しならぬドラマに発展しかねません。

思えば…人の不安を利用し、煽り立て利益を得ている商売の何と多い事でしょうか?

マルチ商法、健康食品や美容やダイエット商品等etc

中には良いものやすばらしい物もたくさんあります。

商品の説明も、事実に即した良心的なものを感じるものもあったりもします。

しかし…中にはあからさまに拝金主義のそれを感じるものもあり…

世の多くの女性が、美しくある事を願い美容やダイエットに興味を示すのは良く理解できるのですが…

その心のあり様はどうなのでしょうか?

家庭や会社での対人関係での不安や自らの心の虚しさを埋める為にその代替え品として、そうした物に群がってしまう心理的な弱さと言うもの…

そうした人の心理を逆手にとったビジネスとも言えるのではないでしょうか?

右に左に人を振り回し、出口の見えない消耗を続けさせ、不安を常にモチーフさせるそうしたやり方

信者を縛りにかけ、依存させてしまう新興宗教が取り沙汰される時がありますが…

これと、何の違いがあるのでしょうか?

まるで…子供の頃に友達とドッジボールをした時に内野に残る一人の子供を外野にいる子供が「ホラ、ホラこっちだよ~~!」と…

ボールの球をたらい回しにして、意地悪をしている風景に、似通うものがある様な気さえします。

私はヒーリングでも、リーディングでも見たまま、感じたままをお伝えしますが…

相手のエネルギーの状態を見て、時には相手のメンタルの上で負担にならない言葉を選ぶ様にしています。

それぞれが聖なる光りを宿したオンリーワンの存在であり、自らの足で立って歩いて行く事が本来の姿に違いありません。

その為のお手伝いや背中を押して上げる事は出来ても…それさえもかりそめの一時的なものに過ぎない様な気がするのです。

自分自身のライフスタイルやマインドがもたらす思考パターンに気づき、自分自身で改める決意をし
ない限り、果てしない堂々巡りをするだけではないでしょうか?

これより夕刻のお勤めです。

合掌

タイトルとURLをコピーしました