立春大吉・出雲大社相模分祠から白笹稲荷神社へ

快晴の昨日は出雲大社相模分祠に新年のご挨拶を兼ねて参拝してきました。『分散参拝、初詣は1月31日迄』と現在の世相を映し出すかの様な文字が境内に貼り出されていたものです。
私の知り合いなども最近、地元の神社に昇殿参拝した様で、その際にマスクをしていない事を巫女さんより指摘され『それじゃダメですから、こちらでマスクを用意しますので着用してください』と注意された事に腹を立て『何がダメなんでしょうか?マスクをするしないは自由なはずだ💢』と、思わず自分の娘よりも若い巫女さんに喰ってかかってしまったと頭を掻いていたものでしたが、神や仏の住まう社寺仏閣にさえも様々にも影響を及ぼす巣籠もり励行の時代ではあります。

でも、そんな事はお構い無しとばかりに神社の氣は今日も凛と澄み渡り、気持ちの良いものがありました。名水百選にも選ばれている秦野の水、この日も龍蛇神を祀る神社の前の湧き水を何人もの方がペットボトルで汲んで行く姿が見受けられたものです。

帰りには白笹稲荷にも寄りお詣りしてきましたが、やはり手水舎で小さな容器に水を汲んでいる子供の姿なども見られ、微笑ましい気がした愚僧であります。
合掌 

読者登録してね

 
 

   

密教僧侶ヒーラー正仙
元ヤクザ組長から密教僧侶ヒーラーになった男
真言宗・大元吉祥堂・堂主・ヒーリングルーム吉祥・主宰

かつて極道の世界に身を投じていたが、獄中にて
スピリチュアルな気付きが始まり、出所後堅気になり、
その後真言宗僧侶と成る。

あたり前に生きる事が難しい今の時代、
自らを不安や恐れと言う闇の中に囲い苦しんでいる方達に
それぞれの方が本来持つ、
あるがままの素晴らしい光や輝きに気付いて貰える様に

愛を基にしたパワフルなヒーリングやリーディング、
講演を心掛けて行きたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました