昨日はたくさんのヒーラーの仲間達が自坊を訪れてくれました。
ヒーリングスクールの同期生達の再会を喜ぶ明るい笑い声に、たちまち我が家が明るいエネルギーで満たされていきます。
新年会に先立ち、自坊で世界平和と皆の今年一年の無病息災、心願成就を祈念すべく御祈祷させて頂きました。
「ゴ~ン!ゴ~ン!」と友人の可愛い娘さんが開経を告げる金二丁をお茶目に鳴らしてくれました。笑
本日訪れてくれた仲間はそれぞれが透視ヒーラー達でもあり、小さなお堂いっぱいに清浄なエネルギーが満ちている事を身体の熱さというものが教えてくれます。
いろんな不安や恐れやトラウマを手放し、自己の「内なる神」としっかり繋がる事を習慣としている仲間達でもあり、ことさらに私が加持祈祷するまでもなく、自分の人生を豊かに創造する事の出来る人間達でもあるのです。
透視ヒーラーと言えども人間である以上、その時々ブロックする感情が無いと言えば嘘になります。
しかしその不安や恐れの元が「何から来ているのか?」を見極めクリアに浄化して行く時、一時のネガティブな思いにいつまで支配される事もありません。
自己のエネルギーを所有し、自分自身の「主人」である事の大切さ、自らが人生に意図し歩んで行く事こそが、神への最高の祈りである事を知り、制限に囚われる事なく、自らが豊かに生きる事を許し創造して行く時こそ、神の微笑みに出会えるのかも知れません。
それは外から与えられるものではなく、闘い勝ち取る対価として得られるものでもなく、内側から溢れ出る歓喜に違いありません。
人間の内側にこそ美しい祭壇がある事に気付いた時、恩讐を繰り返してきた人間に対してでさえも、その美点を認め、その内側に「聖なる光」がある事に気付く事が出来るのかも知れません。
御祈祷を終えて屋上にあがると、沈み行く夕陽に赤く染まる美しい赤富士を見る事が出来ました。
それはさながら集まった皆の前途を祝福する様に見えたものです。
合掌