あけましておめでとうございます!
2011年が到来しました。
地球の次元が上昇すると言われているアセンションまであと一年ですが…
世界規模でも国内でも個人レベルにおいても、まざまざと変動を見せつける一年に成るかも知れません。
「え~っ!そんな事が!?」
「この先どうなってしまうの?」
と言わんばかりの、時にはハードな事象を目撃する事になるのかも知れません。
しかし恐れる事なかれ…
常に変化はよりよきものへのもの…
癒しと再創造のプロセスを辿って行くに違いありません。
何世紀にも渡り世界に君臨してきた洗脳と収奪のシステム…
不安と恐れを基にした世界のあらゆる構造や枠組みがその姿を現し、今まさに瓦解すべく大きく揺らぎ激しく抵抗しているのではないでしょうか…?
仏陀やキリストと私達を隔てる唯一のものがあるとすれば、聖者としての神秘的能力ではなく、不安や恐れが『幻』である事…
そうした事を細胞のひとつひとつまで感得したその事にあるのかも知れません。
長い間目を開けていながら眠らされてきた私達でもあります。
今ほど醒めた目を養う事を求められている時代もないのかも知れません。
私は今年も坊さんらしからぬ記事をたくさん書くかも知れません。
しかしそんな坊主が一人ぐらいはいても良いのではないでしょうか…?
人の内側にこそ、美しい祭壇がある事…
内なる神がある事…
どんな闇の中にいても人間は今いる場所から再生する事が出来る事…
私は書き続けて行きたいと思います。
これより朝のお勤めです。
世界平和と共に読者のみなさんの今年一年の身体健全・無病息災を小さな自坊よりお祈りしたいと思います。
合掌