回忌法要そして炊き込みご飯

先日は回忌法要で都内近県に出張しておりました。

出回忌法要、終了後に施主様より料亭にて昼食をご馳走になり、帰り際には北海道のお菓子や札幌名物、スープカレーのレトルトなども頂戴しました。

 

法要のお勤めを終えて帰ってくると、ご近所より、炊き込みご飯の差し入れを頂きました。
海鮮ダシのよく染み込んだ炊き込みご飯は絶品で、ほうれん草の胡麻和えなどもつけてくださり晩メシにありがたく頂いた愚僧であります。

私が小台(地名)のおふくろ様と呼ぶご高齢の女性からの差し入れです(もうひとりいらっしゃいます笑)

私が今の場所に引っ越してきてより約20年になりますが、引っ越してきた当初は、ヤクザの事務所に様変わりするのではないのか?闇金の親分ではないのか!?など、ご近所には様々にも憶測とご心配をおかけした様ですが(笑)そんな事も今は昔、今では窓越しで話すほどに打ち解け、ご近所の皆さんとも仲良くさせて頂いてるものです。

でも、今となってはそれさえも、自らの内面から難儀な自分のなにものかを削ぎ落とすそれに比例していた様な気がする愚僧であります。

合掌

読者登録してね

 

密教僧侶ヒーラー正仙
元ヤクザ組長から密教僧侶ヒーラーになった男
真言宗・大元吉祥堂・堂主・ヒーリングルーム吉祥・主宰

かつて極道の世界に身を投じていたが、獄中にて
スピリチュアルな気付きが始まり、出所後堅気になり、
その後真言宗僧侶と成る。

あたり前に生きる事が難しい今の時代、
自らを不安や恐れと言う闇の中に囲い苦しんでいる方達に
それぞれの方が本来持つ、
あるがままの素晴らしい光や輝きに気付いて貰える様に

愛を基にしたパワフルなヒーリングやリーディング、
講演を心掛けて行きたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました