昨日は午前中より、都内近郊のセレモニーホールにて通夜葬儀一日葬のお勤めをさせて頂きました。
生前ご縁のあった方で、私がまだヒーリングやセッションを始めて間もない頃など、ご自分のサロンを貸してくださった方で、この方の生徒さんにもお声掛け頂くなどして、ヒーリングやセッションをさせて頂く機会を設けてもらったりと、その後における私の他県への出張セッションの雛形となるものがあり、共に神社巡りにも行くなど思い出深いものがあります。
旅立たれる少し前、娘さんよりご連絡を頂き、病室に暇乞いのご挨拶に出向きました。せん妄も進み、娘さんを識別出来ない時もあった様でしたが、私の顔を見ると記憶を呼び戻したのか、にこりとして『南無大師遍照金剛』『お不動様が好きでした』と話されていたものです。
葬儀を終えての法話などでもお話しさせて頂きましたが、この方こそ女性ながらお不動様(不動明王)の様なパワフルなエネルギーを宿した方で、豪放磊落なそのお人柄が、またたくさんの方に愛された方でもありました。
息子さんや娘さん、お孫さん、たくさんの生徒の皆さんの胸にこれからも生き続けるであろうこの方の姿、そんな事を感じながら火葬場でバスに乗り込む皆さんを見送り帰路に着いた愚僧であります。
生前、娘さんや周囲の方に『正仙さんにお経を唱えてもらう』と話していたそうで、ふつつかな私の読経や声明が、この方の冥界への旅路を照らすものであったなら幸甚とするものです。
正仙さん、本当に本当にありがとうございました
闘病中、私の事も気にかけていただき、すごく心強かったです。
面会の時間も宝物になりました。
正仙さんのお経で葬儀ができたこと、母は最高に幸せだと思います。
帰宅後も、我が家では、正仙さんの話題が何度も飛び交っていました。
これからもどうぞよろしくお願いします!!
☆5月 仙台出張セッション&ヒーリングとシンギングボウル癒しの演奏会【残席3名(初日)】シンギングボウル演奏会も随時申し込み受付中です。
密教僧侶ヒーラー正仙
元ヤクザ組長から密教僧侶ヒーラーになった男
真言宗・大元吉祥堂・堂主・ヒーリングルーム吉祥・主宰
かつて極道の世界に身を投じていたが、獄中にて
スピリチュアルな気付きが始まり、出所後堅気になり、
その後真言宗僧侶と成る。
あたり前に生きる事が難しい今の時代、
自らを不安や恐れと言う闇の中に囲い苦しんでいる方達に
それぞれの方が本来持つ、
あるがままの素晴らしい光や輝きに気付いて貰える様に
愛を基にしたパワフルなヒーリングやリーディング、
講演を心掛けて行きたいと思っています。