元極道の私はボッチな教師を貫くべきか?雑感私記

『エネルギーバンパイアからは離れなきゃダメ!ただでさえ依存するパターンが貴方にはあるのだから』と、さも自由意思を理解した先達の如く至極ご尤もに生徒さんに言うスピ系の教師と言うもの。
されど、自分のセミナーや講演への参加、出版物、石の販売、ブログやSNSでの盛りに盛った内容の拡散シェア、グループLINEでの朝夕の挨拶に至るまで、直接的にも間接的にも依存や縛りを生じさせている事にはてんでお構い無しと言う自称教師の方々も多い時代の様です。
教師側の『売り上げ』に協力する生徒さんは良い生徒で、そうでない生徒は未熟でエネルギーが悪く低次のところで低迷している輩的な扱いを受け傷つき、駆け込む様に私の元に来た方がこれまで何人もいたものです。
人間、弱いもので金を運んでくる人間がめんこく(笑)なってしまうもので、私が昔いた極道の世界などでも金を運んでくる人間を寵愛したばかりに組織を瓦解させ、身を滅ぼす人間がいたものです。
いわんや、スピリチュアルを自認した教師であるならば、冒頭の依存にしても縛りにしても生徒へ都合良く用いる一方通行な標語では無く、我が身に照らす真摯な姿勢無くしてどうしたものかと思う昨今でもあります。
こうした点に於いてもリテラシーを上げてスピリチュアルや宗教など必要無いし頼らないと言うアンチスピリチュアルに道理が立ってしまいます。
こうした事もあり、私はこれまでセミナーや講座など入口と出口のあるものは提供しても会の様なものは作らずに来たのです。
他の方々の考えや催しに口を挟む気も批判する気もありませんが、人を括りにかけてしまえば馬鹿扱いしているに他ならぬものを感じ、また元極道の私などが人を集め出すとロクな事になりません(笑)私の遠隔加持ヒーリングの投稿を読んでの事なのか、弟子にして欲しいとこれまで何人もの方が来ましたが、同様の理由で全てお断りして来ています。
もっとも…弟子といったところでクッキング教室の生徒さんといった風情の現代であり、一々口に出さずとも盗み取る感性もなければセンスにも乏しく万事に受け身でかと言って傷つきやすく、少々厳しく指導すれば、元極道の坊主からパワハラを受けたなどと面白おかしくSNSなどで喧伝されかねない時代であり(笑)そんな所に手間暇かけている時間は無い様です。
合掌

読者登録してね

 

 

密教僧侶ヒーラー正仙
元ヤクザ組長から密教僧侶ヒーラーになった男
真言宗・大元吉祥堂・堂主・ヒーリングルーム吉祥・主宰

かつて極道の世界に身を投じていたが、獄中にて
スピリチュアルな気付きが始まり、出所後堅気になり、
その後真言宗僧侶と成る。

あたり前に生きる事が難しい今の時代、
自らを不安や恐れと言う闇の中に囲い苦しんでいる方達に
それぞれの方が本来持つ、
あるがままの素晴らしい光や輝きに気付いて貰える様に

愛を基にしたパワフルなヒーリングやリーディング、
講演を心掛けて行きたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました