☆グラウンディング講座【その後】Aさんのご感想!

今月初めにグラウンディング講座LEVEL1を受講されたAさんより、講座受講後、ご主人との関係などに於いて気付きや変化が生じた事などをメッセージにてご報告頂きました。

人間関係の問題、対人不和などと言う時、私達はとかく職場や会社での人間関係、友人など、表にある人間関係ばかりをピックアップする傾向がありますが、親子や夫婦、兄弟、兄と妹、姑と嫁と云った具合に身近な人間にこそ葛藤の種、赦しのレッスンが生じている様な場合も多いもので(笑)セッションに於けるご夫婦のケースなどでも些細な事から意地の張り合いとなり、同衾していても三日、一週間と口を聞かず、仲直りのタイミングを見いだせずにいたところを旦那さんが謝ってきて助かった💦などと言うご感想を話してくださった方が今まで何人もいらっしゃいました(笑)

これなら『喧嘩するほど仲が良い』のたとえの如く、さしたる問題も無く可愛い内容とも言えますが、こうした事も一つ間違えると、心身の健康を害し、周囲の人間関係にも影響を及ぼし、疲弊の度合いを深めてしまうのも人間と言うもので、家庭内で未消化な葛藤や不和などが生じていると、

会社などの人間関係は別と割り切ったつもりでいても、その人に感情を伴う強い『画像』(メンタルイメージ)がある場合など、職場などでも些細な事に過剰な反応を示したり、被害者意識を募らせたり、家庭内での失地領土を回復せんとばかりに(笑)どうでも良い事に攻撃的になり誤解を招いてしまったりと、負の連鎖を招くかの様に今置かれる自分の状況を難しいものにしてしまう事があるものです。

瞑想や座禅などで一時は安心の境地を得ても身近にいるメンタルトレーナー(笑)からなにものかを投げ付けられるのもこの娑婆のお題と言うもので、ここに対応出来るものでなければ、一時の気付け薬の働きがあるだけで、何を習得してもあまり意味をなしません。

心のメカニズム、思考や無意識下にあるもの、プログラミングをもたらす感情を伴う画像の働き、エネルギーに於ける人間関係なども私のグラウンディング講座では実習と共にレクチャーして行くもので、地に足を着けるばかりが強調されるきらいのあるグラウンディングですが、内面のクレンジング、言い換えるなら自分の粗さと向き合う事の大切さなども繰り返しお話しさせて頂くものです。

下記のAさんのご感想も一見すると夫婦間の日常のとりとめない風景の様ではありますが、こうした気付きはやがて拡がり、家庭内外を問わず、トータルされた視点視座として定着する様になって行きます(当然、自我の抵抗がありそれに対する対処も教えさせて頂きます)。

以下、Aさんのメッセージを転載いたします。
(了承を得て掲載)

ーーーーーーーー

こんにちは正仙先生

最近は日差しが控え目な分楽に過ごせますね

洗濯機が水漏れしてしまいました

夫は修理が大好きです

結構結果を出します👍

買い換えより自分で見て直す事を考える人です

今回も燃えてました

私は必ず助手に駆り出されます

思うようにいかず感情を私に向けて来た事もありましたが、今回はそのまま返す事も無く無事終了

これは私としてはスゴイ変化だと思いました

今迄は、負けずに感情で倍返し以上にしていました

グランディングとどう繋がるかよく解りませんが、

画像のクレンジングは助手をしながらも出来ました👌

講座を受けてからの変化を感じました

近況報告でした🙇

ーーーーーーーー

合掌

読者登録してね

 

 

密教僧侶ヒーラー正仙
元ヤクザ組長から密教僧侶ヒーラーになった男
真言宗・大元吉祥堂・堂主・ヒーリングルーム吉祥・主宰

かつて極道の世界に身を投じていたが、獄中にて
スピリチュアルな気付きが始まり、出所後堅気になり、
その後真言宗僧侶と成る。

あたり前に生きる事が難しい今の時代、
自らを不安や恐れと言う闇の中に囲い苦しんでいる方達に
それぞれの方が本来持つ、
あるがままの素晴らしい光や輝きに気付いて貰える様に

愛を基にしたパワフルなヒーリングやリーディング、
講演を心掛けて行きたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました