今日は念珠の修理で浅草雷門へ

今日は午後より念珠の紐が切れた事から修繕の為、浅草雷門前の念珠堂へ行ってまいりました。

念珠堂さんは私が得度以来、十数年お世話になっている仏具店さんですが、念珠の修繕、紐通しなど、社長の西海さん自らが丁寧に行ってくれるもので、この日お持ちした念珠はお加持の時などに用いる鉄製の物でもあり(鉄製の念珠など普通は用いない)紐が弱いと、ほどなくして切れてしまう事から、特殊な繊維の強い紐を取り寄せた上で丁寧に一つひとつ鉄の珠に紐を通してくださるものです。

仕上がりは後日かと思いきや一時間程で出来るとの事。少し早めの夕食を済ませスタバで珈琲など飲んでいる内にちょうど良い時間を迎えました。
松の内も今日までの土曜、雷門はそこそこ人も出ておりましたが、かかる時節からインバウンドが削がれるとこんな感じかな?と思わせるものがありました。

天麩羅屋さんで食べた蓮根とかぼちゃの天麩羅が美味しゅうございました。

浅草雷門前 念珠堂

合掌 

読者登録してね

 

 

密教僧侶ヒーラー正仙
元ヤクザ組長から密教僧侶ヒーラーになった男
真言宗・大元吉祥堂・堂主・ヒーリングルーム吉祥・主宰

かつて極道の世界に身を投じていたが、獄中にて
スピリチュアルな気付きが始まり、出所後堅気になり、
その後真言宗僧侶と成る。

あたり前に生きる事が難しい今の時代、
自らを不安や恐れと言う闇の中に囲い苦しんでいる方達に
それぞれの方が本来持つ、
あるがままの素晴らしい光や輝きに気付いて貰える様に

愛を基にしたパワフルなヒーリングやリーディング、
講演を心掛けて行きたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました