7月の滝行を終えて

※写真や動画など参加された皆様より提供して頂いたものを貼らせて頂いております。

 

一昨日開催した塩川滝に於ける滝行ですが、梅雨の影響もあり、ここ数日関東は雷雨など不安定な天候の状態も続いていた事からこの日の天気もどうかと思いましたが、ちょうど梅雨明け宣言当日の開催となったもので、気持ちの良い滝日和な天気に恵まれました。

                        

                           

 

写真や動画などを見て頂くと分かると思いますが、一昨日の塩川滝は去年今年を通じて一番の水量の多さ、また水流の激しさがあり、身体がすっぽり水煙で隠れ見えなくなるほどの激しさがありました。

 

いつもの如く塩川神社でご挨拶を済ませた後で入滝したものでしたが、この日は慣れた方でも全身にぶつかる水流に弾き飛ばされ、滝の中央になかなか踏み込んで行けないものがあり、かと言って遠慮がちに背を曲げて入ろうものなら身体を平身低頭させられるほどの水圧がかかる状態でしたが、そこは負けず嫌いな皆さん(笑)

 

顔もキリリとリベンジし、滝の流れに身を委ね立ち禅に忘我の時間を楽しんでいる ご様子でした。

 

                           

この日も前回に続き元極道の僧侶、関口道薫さんが参加され印金なども持参された事から私が塩川神社にて六根清浄大祓詞や不動経を唱えている際なども『チーン、チーン♪』と合間合間に道薫さんの鳴らす印金の音が心地良く響いていたものです。入滝する際に一印の護身法などを参加された方達にお授けする事を知ってか、別段お願いしたわけではないのですが、写真にもある様に画用紙に分かりやすく印契の図解と解説を書いたものを持参してくださり、皆様の理解が深まった事などこの場をお借りして感謝するものです。

 

滝行を終えて湯上がり顔の皆さんです(笑)

滝行を終えて渋滞回避の為コメダに寄ったものでしたが、空を見上げるとお滝場から付いて来たとしか思えない(笑)龍の顔が浮かんでいたものです。

滝の後は日帰り温泉♨️でしっかり緩んで頂くのも好評な滝行、次回は8月を予定しております。

 

 参加された皆さん、ありがとうございました!

 

合掌

読者登録してね

 

 

密教僧侶ヒーラー正仙
元ヤクザ組長から密教僧侶ヒーラーになった男
真言宗・大元吉祥堂・堂主・ヒーリングルーム吉祥・主宰

かつて極道の世界に身を投じていたが、獄中にて
スピリチュアルな気付きが始まり、出所後堅気になり、
その後真言宗僧侶と成る。

あたり前に生きる事が難しい今の時代、
自らを不安や恐れと言う闇の中に囲い苦しんでいる方達に
それぞれの方が本来持つ、
あるがままの素晴らしい光や輝きに気付いて貰える様に

愛を基にしたパワフルなヒーリングやリーディング、
講演を心掛けて行きたいと思っています。

 

タイトルとURLをコピーしました