再び塩川滝へ!滝行参加者の声

※写真動画の掲載など了承を得て掲載しております。

格闘技イベント RIZINでもお馴染みフルコンタクト空手禅道会師範の面々ですが、今回も真っ先に参加を表明してくれたものです。

今回も前回に続き幹事役を務めてくれた相田さんとそのお師匠さんの玉腰さんにもご参加頂きました。

 

かねてよりフェイスブックで交流のあったNaridukaさんご姉妹と私よりグラウンディングを学ばれたオラクルヒーラーAmiさんも参加してくださいました。

こちらも元極道から僧侶、『隻眼の鷹』関口道薫さんも馳せ参じてくださいました。

一昨日は皆さんと共に先月末に訪れた塩川滝に再び導師として参加してまいりました。

大きい声を出す事さえ憚られる今の世の中、それは社会の停滞はおろか個々に於ける精神の萎縮さえ生み出しかねません。
良いアイディアがあっても、皆が楽しめるであろうイベントの企画などが頭をよぎっても、『もしも感染者が出たら!?』とそこで塞き止めてしまう何物かが発生する事、今多くの方が共有する体験の中にあるのかも知れません。

こうした社会的に見る萎縮と言うものは個々の日常においても停滞や不決断に投影されやすく、いつの間にやら…
マスクが身体の一部の様になり、大きな声を出す事も歌う事さえも、右を見て左を見て人がいないのを見計らったあとでしか出来なくなってしまったかの様な今の世の中、そうした事がもたらすフラストレーションは人間の生体エネルギーを低下させ、病気から対人トラブル、事故の原因にさえなるものです。

                           

『エイッ!』『エイッ!』と私が参加された方と共に唱えているのは別に気合いや喝を入れているのではなく(笑)滝の浄化力も借りて裂帛の気合いを発声する事により氣の通りを良くするヒーリング効果を見越しての事であり(軽度の霊障なども解消されてしまいます)また初参加で滝の水で呼吸しづらい方への対応としてのそれもあります。

滝に入る前に神社の前にてマインドフルネスと滝の関係などについてもお話しさせて頂いたものですが、滝の水の衝撃が雑念を削ぎ落とし瞑想へ導引の働きをするもので、水の浄化力とマイナスイオン効果による自然がもたらすヒーリング効果も抜群で、終了後は皆さんそれぞれ歓喜するかの様に(笑)口々にコメントを発していたものです。

                          

特にイベントとして告知したわけではなかったのですが、今回もアッと言う間に参加される方が増え、人数が多かった事から今回私は一度少し長い時間滝を頂戴しただけで、あとは皆さんが安心して滝を楽しんで頂ける様、不動真言などを唱えつつ場のエネルギーが安定したものとなる様、導師としての働きをさせて頂いたものです。

滝の上から射しかける陽射しが周囲の緑とあいまってとても綺麗であり、滝の音と遠くに聞こえる蝉の声、参加された皆さんの笑顔が交錯する様で私自身もとても癒された塩川の滝でした。

ご参加頂いた方達よりご地元のお煎餅🍘やレモン風味🍋のオリーブオイルを頂きました。ありがとうございました。

塩川滝でご一緒した皆さん、ありがとうございました!

以下、滝行に参加してくださいました方達より届いたメッセージを掲載させて頂きます。
(了承を得て順不同にて掲載)
❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.
空手道禅道会 東京支部長
西川享助さんのフェイスブックより
本日は渡部正仙先生と浪﨑師範代にお誘いを受けて、塩川の滝にて禅道会総本部木下部長と共に滝行を敢行して来ました。
物凄く冷たいのを覚悟してたのですが、運が良かったのか水温が高く、とても気持ちの良い禊が出来ました。
不規則に落ちてくる水飛沫に意識を集中させると、自然と一体化して完全にマインドフルネス状態になれる。
東京から1時間、すぐ近くにキャンプ場や管理釣り場、温泉もあって、良い場所ですね。
またお気に入りのパワースポットが1つ出来てしまいました。
渡部先生、浪﨑師範代、ありがとうございました!!
❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.
空手道禅道会 総本部師範代
浪崎純さんのフェイスブックより
【節目の滝行】
~7/30(木)に続き神奈川県塩川の滝行~
今月も、渡部正仙導師や縁者の方々と共に、塩川の滝にて滝行を満じることが出来ました。
今回は、同門の西川東京支部長と木下総本部総務部長も参加してくれました。
前行、滝行、その後の湯行(♨️)と美味しい食事、そして道中の車内も楽しい会話で充実した一日を生きられました✨
、、、今回、酒行🍶は帰宅してから1人で “控えめに” 満行しましたとさ、めでたしめでたし♪
正仙導師、縁ある皆さま、本日は良き時間を有難う御座いました🍀
❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.
瞑想コーチでヒーラー兼チャネラーのNaridukaさんのフェイスブックより
ご挨拶が遅れましたが
昨日は朝から夜まで大変お世話になりありがとうございました✨
滝行もリアル正仙さんに会えた事も全て感動の一日でした。
初の本格的な滝行の作法から神社への安全祈願 滝行中のお祈り(結界の保護)沢山の学びがありました。
作法など、もっと詳しく学びたくなりました😆
今回御誘い頂けたタイミングも
母の一周忌前の丁度の時期であり、私自身も様々な事の禊が出来たと感じています。
何よりも滝行の気持ち良さに心も身体も全身で歓び楽しめました✨✨
念願叶い✨魂の歓びの記憶となりました。
正仙さんのお陰で滝行に参加されたお仲間の皆さんともご縁を頂けたうえに、貴重な体験を姉妹で一緒にさせて頂けた事も感謝しています✨
長時間の運転もありがとうございました✨
正仙さんのレーサーのような運転さばきに気持ち良く感動していた私達でした😆
怖いもの知らずではありますが、寒い時期の滝行も体験して見たいです。
今回御誘い頂きまことにありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。
❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.
                  合掌

読者登録してね

 
 

   

密教僧侶ヒーラー正仙
元ヤクザ組長から密教僧侶ヒーラーになった男
真言宗・大元吉祥堂・堂主・ヒーリングルーム吉祥・主宰

かつて極道の世界に身を投じていたが、獄中にて
スピリチュアルな気付きが始まり、出所後堅気になり、
その後真言宗僧侶と成る。

あたり前に生きる事が難しい今の時代、
自らを不安や恐れと言う闇の中に囲い苦しんでいる方達に
それぞれの方が本来持つ、
あるがままの素晴らしい光や輝きに気付いて貰える様に

愛を基にしたパワフルなヒーリングやリーディング、
講演を心掛けて行きたいと思っています。

 

タイトルとURLをコピーしました