☆湯島天神から浅草寺門前の念珠堂へ

一昨日までの雨風伴う梅雨空とは打って変わって昨日は快晴の夏日、久しぶりに湯島天神へ参拝に訪れました。

好きな神社、ご縁のある神社と云うもの、もちろん太陽の光の関係もありますが、何気なしに向けて撮るところにたくさんの光が注がれる様に写っている事など、歓迎の印の様に思えるものです

平日で人も少なかったものですが、コロナ対策か?やはり手水舎に柄杓はありませんでした。

境内には心地よい風も吹いており、暑いながらもとても気持ちの良いものがあります。

お詣りを終えて神社裏手、坂の下の甘味処で冷たい珈琲とあんみつなどを頂きました。

湯島天神を出た後は、仏具の修理で浅草は雷門前の仏具店、念珠堂さんへお邪魔しました。

私が得度する前からのお付き合いの念珠堂さん、いつの間にやら十数年の月日が流れておりますが、社長の西海さんには創作壇とでも言うべき自坊の荘厳なども、無理な注文にもその都度快く応じて頂き感謝があるばかりです。

一般の方などからすれば、仏具店と言うと何かお仏壇ばかりが並んでいるイメージで、足の運びづらい敷居の高ささえ感じるものかも知れませんが、この念珠堂さんに限ってはそんな事もなく、ちょっとした仏教ミュージアム的な雰囲気のあるお店でもあります。
各種お香も取り揃えており(数も豊富です)念珠(数珠)や腕珠(パワーブレス)も豊富に、お経などのアレンジされたヒーリングミュージックの並ぶコーナーなどもあり、たくさんの仏像に曼陀羅、密教法具にお遍路用品と店内に訪れた人の目を飽きさせないものがあります。
仏像や仏具など分からずとも、室内用に質の良いお香などを求めている方などにもぜひオススメのお店です。
                  合掌

読者登録してね

 

 
 

   

密教僧侶ヒーラー正仙
元ヤクザ組長から密教僧侶ヒーラーになった男
真言宗・大元吉祥堂・堂主・ヒーリングルーム吉祥・主宰
かつて極道の世界に身を投じていたが、獄中にて
スピリチュアルな気付きが始まり、出所後堅気になり、
その後真言宗僧侶と成る。

あたり前に生きる事が難しい今の時代、
自らを不安や恐れと言う闇の中に囲い苦しんでいる方達に
それぞれの方が本来持つ、
あるがままの素晴らしい光や輝きに気付いて貰える様に

愛を基にしたパワフルなヒーリングやリーディング、
講演を心掛けて行きたいと思っています。

 

タイトルとURLをコピーしました