パンデミックの今・てぶくろ考


その昔、まだ私が裏の世界で生きている頃、チャイニーズマフィアの人間と話していると私に「中国の金は汚いよ本当に」と言うので…

「あんたのやり口が汚いんだろう?」と半ばからかう様に言うと、私の前で大袈裟に手を振りながら「違う、違う💦本当のお金、マネーの事よ。中国は日本と違う、日本人はほんと清潔な人多いです。日本のヤクザも綺麗好き(笑)でも中国は田舎行けば極端な話し肥溜めのうんこつかんだ手で手も洗わずにご飯食べるし、お金も数える。中国の元など手垢と病原菌いっぱいよ、いつ伝染病なってもおかしくないです」と言うので…

「それがあんたの祖国なんだからとっとと中国へ帰りゃいいじゃねえか?」と言うと、これまた狡猾な笑みを見せて「ノーノー、私中国の人民元より日本の円の方が百倍好きです」などと嘯いたものです。

最近のコロナ関連の動画などを見ているとやはりこの中国の硬貨や金銭の汚さ(衛生上)やコロナウィルスさえ媒介している危険性があると言及している中国人などもいたりで、そんな動画を見ている内に、もう20年程前にもなるこの中国マフィアの男の言った言葉が思い出されたものです。

『金を洗う』と言えば昔はマネーロンダリングを指したものですが(笑)この日本に於いても硬貨やお札にコロナウィルスがついている懸念があるからと一々お金を洗濯する手間暇かけているわけには行かず、やはりマスクの着用と手洗いの励行、ウイルスを通さないビニール製や抗菌手袋などで対応する他なさそうです。

指も太めの左右対象のグローブ型のビニール手袋なども売られている様ですが、あまり実用的でない事など施設に勤務される方などよりお聞きしていたもので、私的にはこの写真の手指にフィットするビニ手が使いやすく、自転車に乗っての近所のスーパーへの買い出しなどで着用し帰ってきたら表面に手を触れぬ様、内側に指をかけてそのままひっくり返す様に脱ぎ捨てゴミ箱に捨ててしまいます(更に手洗い、アルコールジェルなどで消毒)

この十年の間に風邪らしい風邪は一度か二度引いただけでインフルエンザなどにも罹患する事なく来ておりますが、かと言ってこのコロナに於いて油断出来るものではなく、感染しても症状など感じぬままにこちらが気付かぬ内にクラスターや文字通りインフルエンサーの役割を果たしてしまうケースなどもあり得るわけで(身体へのウイルスの侵入、異変は普通の方より敏感かと思います)自分を素通りしてかかる人への迷惑を考えた時、今はこうした事もチマチマとでも習慣として行くより他ないなと思ったりもする愚僧であります。

               

                 合掌

読者登録してね

 
 

   

密教僧侶ヒーラー正仙
元ヤクザ組長から密教僧侶ヒーラーになった男
真言宗・大元吉祥堂・堂主・ヒーリングルーム吉祥・主宰
かつて極道の世界に身を投じていたが、獄中にて
スピリチュアルな気付きが始まり、出所後堅気になり、
その後真言宗僧侶と成る。
あたり前に生きる事が難しい今の時代、
自らを不安や恐れと言う闇の中に囲い苦しんでいる方達に
それぞれの方が本来持つ、
あるがままの素晴らしい光や輝きに気付いて貰える様に

愛を基にしたパワフルなヒーリングやリーディング、
講演を心掛けて行きたいと思っています。

 

タイトルとURLをコピーしました