☆煽り運転の深奥にあるもの・エゴの投影と赦し

  「お兄ちゃん、今度はお坊さんが煽り運転だよ、法衣着て関西弁で怒鳴り付けたりして年も60歳だって、年上の人だけど何か昔のお兄ちゃんと同じ匂いがする人だよ」と昔の私をよく知る(笑)妹が電話で言うのでした。

「同じ匂い」には思わず閉口した私でしたが…笑

でも、振り返って見れば二十代~三十代の頃など交通法規もクソ喰らえの確信犯で、高速ではオービスの位置を頭に入れ、警察の覆面車両に注意しながら平均速度150キロでスイチの右側走行、渋滞時も当たり前に路肩を飛ばして走っていたもので、

今、問題となっている煽り運転など、極道の世界で見栄と虚勢の象徴でもある高級車に乗っていると紹介不要の魔除けの働きもする事から、後ろから煽られたりパッシングされる事はそうはないものですが、ただ同業のバッティングは別であり、若い頃など首都高で煽った煽られたで車を止めて喧嘩になり、後ろを振り返れば大渋滞(笑)を来していたものです。

一連の煽り運転の動画や報道などを見ていて、被害に遇われた方には気の毒なものの、ニヒルな表情ばかり強調される

加害者の中にある葛藤、恐れ、自己への攻撃の投影、行動化を感じるばかりの愚僧であります。

以下はゲイリー・R・レナード著 「神の使者」より引用です。

「アーテン」と「パーサ」と言う二人のアセンデッドマスターのある面辛辣な真理への提言には全く同意せざるを得ません。

※アセンデッドマスターとは、過去に人間として地上で生活をした後、天界にて神の観点から私達人間をサポートする高尚な存在の事。 代表的なアセンデッドマスターには、イエス・キリストやブッダなどがいます。

 ※引用文中の「コース」とは、ヘレン・シャックマンがイエス・キリストのチャネリングメッセージを口述筆記した霊性の書「奇跡講座」の事です。

※文中の「J」とはイエス・キリストの事。

*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・*

【パーサ】

「コース」が教えているのは、まさに誰でも同じであるってことだし、それはわたしたちはみなキリストだってことでしょ?

そう思えば、少なくとも人々について正しい考え方ができるし、彼らが愛を表現していなければ、それは愛を求めているのだと思い出せるわ。

だからっていつも人々や状況に批判的に反応せずにすむとは限らない。エゴはとても小賢しいからね。

「じわじわと腹が立つ」って状況以外は、たいてい、いやなことって突然にやってくるものよ。エゴは不愉快な不意打ちが大好きなの。だって分離ってそういうものだから、今度、何かひどいことにぶつかったときに役立ちそうなことを教えましょうか。

ちょっとした不快感からあからさまな激怒まで、すべての混乱や動揺は警告のサインなの。

あなたの隠れた罪悪感が無意識のなかから浮かび上がって表面に現れるぞ、というサイン。

不快感を罪悪感としてとらえ、その罪悪感を付与した象徴を赦すことで解放しようと考えなさい。エゴはその原因を幻想のイメージに投影させることで、罪悪感は外にあると思わせようとする。エゴの思考システムは、あなたと罪悪感のあいだに距離を置いて、何でもいいから適当な対象や人に罪悪感を被せるわけ。

投影の前には必ず否認があるのよ。抑圧された罪悪感を他者に投影するか、あるいはこっちの方が正しいのだけれど、赦すしかないの。世界がどれほど複雑に見えようが、選択肢はこの二つだけ。

もしエゴを出し抜いて形勢を逆転させたければ、不快感や怒りといったサインにいつも気をつけて、自動的に反応せずにきちんと赦すことを始めなくてはなりません。そうすればあなたが勝つわ。

【ゲイリー】

そして、すべて夢なんだってことを忘れないでいるんだね。

【パーサ】

そう、背景の書割ね。世間的な流行よ。赦す準備ができていない人は、あなたが夢だと言っても同意しないでしょう。人はいつも真実に抵抗するわ。エゴは自分が生み出すものごとを現実にしたがっているのよ。そのシステムに乗ってこないあなたを馬鹿だと言う人たちを赦し、自分の原則を守りなさい。

忘れないで、「コース」はあなたがこの世界で成功できないとは言っていないのよ。でも、それが真実だと信じるべきでばない、と言っているだけ。真の成功は神とともにある。だって、「彼」のもとではあなたは決して失敗しないのだから。でも、この狂った星に長いこと執着していると、いつかはきっと失敗することになるの!

幸いあなたは「コース」のおかげで、この世界はただの夢だという事実に目を開かれた。宇宙そのものもそこにあるすべても、あなたが熱愛する偶像も含め、すべては別のレベルからあなたが投影しているんです。このレベルで投影しているのと同じように確実にね。

Jはこう言っているわね。

あなたは自分の夢を選ぶ。それを望み、それが自分に与えられたかのように受けとめる。あなたの偶像はあなたがさせたいことをするし、あなたが付与する力をもつ。そしてあなたはその力を自分のものにしたがって、夢のなかでむなしくそれを追及する。

しかし夢は眠っている心以外のどこにあるのか?

夢は投影している図を現実化することに成功するだろうか?時間を節約しなさい兄弟よ。

時間が何のためにあるかを学びなさい。

時間の目的は赦すことよ。それが人生に対する唯一の正当な答え。

だから、それにしたがって行動しなさい。神の子よ。

【ゲイリー】

それじゃ赦すことを覚えていれば、ふつうに仕事を続けられるんだね。世界の考え方を逆転させようとがんばるにしても、生活ややりたいことをなおざりにしなくていいんだ。そういうのは偶像だ、夢の台本に投影された神の代替物だとわかっていれば、同時に赦すこともできるんだね。

【パーサ】

そういうことよ。この世界にいると思われる限り、身体にかかわるさまざまなことがあるでしょう。お金では幸福は買えないけれど、食べ物や住まいや衣服やコミュニケーション手段、その他いろんな悪くないものが買える。世間的な成功だって、べつに悪いことじゃないわ。でもどうしてそれを現実にするの?だって、あなたはもう何が起こっているか知っているんですもの。真実を知るのは楽しいことよ!なんだって深刻に受け取る必要はないわ。

どうして真実を知らない人を羨むのかしら?アメリカ大統領は自分がほんとうにアメリカ大統領だって信じている。彼が夢を本気にしている限り、夢はいつか彼を(あるいは彼女を)傷つける力をもつでしょう。

*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・*               

合掌

読者登録してね

【満席御礼!】『正仙&ルチルの超パワフルダブルセッション!』8月開催のお知らせです。 

☆ヒーリングルーム吉祥の営業日時


☆ヒーリング吉祥のセッションメニュー

☆セッションのご感想・お客様の声

☆遠隔加持(加持祈祷)のご感想

☆地に足をつけ今を生きる!吉祥グラウンディング講座

 ☆確信の持てるヒーリングセッション!大元ヒーリング講座 

タイトルとURLをコピーしました