今日の龍神雲&朝焼けと夕焼け

昨日の深夜、北側の空に現れた龍雲です(分かりやすい様赤い線で輪郭を入れてみました)

こちらを睨みつける様な人面顔な龍雲です。少し笑っているかの様な表情の様でもありビジュアルなものさえ感じさせるものがあります。

縦に東の空に現れた龍雲です。

ファルコン系の龍雲の様です。このタイプの龍雲何度となく撮っており特徴も一緒なものがあります。

太陽の横に現れた龍雲、目鼻もはっきりしておりますがどことなく馬顔な龍神さんです。

ゴジラに出た怪獣アンギラスを少し思わせるものがあります(笑)

先日の深夜北東の空に現れた龍雲です。

曇り空から少しの間陽が射した時に撮影した龍雲ですが、太陽の上にガス状の様な龍雲が現れているものです。

この日は中秋の名月、月からまるで生える様に、左側に縦につの字に胴が伸び、ほぼ画面中央にこちらを睨みつけるかの様な大きな龍の顔が現れています。
雲とは言いながらも下から見ていても鱗の様な紋様さえ見てとれて迫力のある龍雲でした。

先日の勤行前に撮影した朝焼けです(着色等はありません)
 

サーモンピンクな夕焼けでした。
タイトルとURLをコピーしました