☆昨日は夕方より病院でのヒーリングセッションでした…折り鶴・拡がる優しさ

                                      

※病室でのヒーリング時の動画や写真などご家族が撮影したものを了承の上掲載しています。
病院の移転時からしばらく見られたせん妄などの意識障害からもすっかり快復しリハビリに取り組むこの方ですが、七夕も近くなってきた事からか平和への想いを込めて折り紙で作った折り鶴を病棟の集会室に並べて置いておいたところ、そこに集まる他の患者さん達をも刺激した様で、

「私も!私も!」と折り紙を折り始める方が続出したとの事(笑)写真には写っていませんが、集会室にあるテレビの周りからところ狭しとばかりに色とりどりの折り紙が置かれていたもので…明るい想いと言うもの、希望や平和に根差したものは折り紙を通してもすぐさま伝播して行くものを感じたものです。
元々スピリチュアルな素養のある某病院よりリハビリ専門の病院としてopenしたこちらの病院、そこで働くナースも元の病院より人柄も含め厳選された方達で構成されている様で、入院されている方への対応も見ていて優しくも見事なものがあります。昨日などもヒーリングを終えて病室より退出時にこの階のナースステーションに集まるナースさんの姿を見た時など、ヒーラーのエネルギーを見ている様な気がした私でもありました。
でも、そんなナースさん達も集会室にところ狭しと置かれた折り紙を指差して「チョッとした折り紙ブームになっています」と苦笑しているのでしたが…(笑)

病院を出て自坊に戻ってよりは遠隔ヒーリングセッション(60分)を行いこの日のセッションを終了しました。

病院を出る際にはコーヒー豆やとらやの羊羮までを頂戴し、いつも変わらぬ付き添うご家族のご厚意に感謝があるばかりの愚僧でした。

ありがとうございました!

   深謝 合掌
タイトルとURLをコピーしました