☆「アウトレイジから赦しへ」…昨日は奇跡講座のシェア会でした

 

※写真など了承を得て掲載しています。
 
昨日は「奇跡講座」を共に学ぶ仲間によるシェア会が主催者の森あやさんの自宅で開かれ、私の極道から現在の密教僧侶ヒーラーへの転身、スピリチュアルな世界への軌跡、霊性の書「奇跡講座」との出会いや「赦し」の実践、実例などをお話しさせて頂きました。
 

 
※霊性の名著「奇跡講座」
奇跡講座とは1965年から7年に渡り、ニューヨーク、コロンビア大学の心理学者ヘレン・ジャックマンとウィリアム(ビル)・セットフォードによって記録されたイエス・キリストの口述、コース(講座)であり、テキスト、ワークブック、マニュアルの三部作から構成される赦しの実践を説く霊性の書です。
 
(現在国内版は二冊に編纂)
皆さんと時には塀の中のアウトレイジな小咄しで笑いを共有して頂きながらも(笑)裏社会から今の道に背中を押される様に発生した事象や葛藤、人の別れなどもお話しさせて頂いたもので、特異なケースではあったかも知れませんが、私の伝えたいお話しをさせて頂く事も出来た様に思います。終了後、参加された皆さんからも共感、心に響くものがあったなど有難い感想を頂戴したものです。
 
 
また現在の私のスピリチュアル観に強く影響を及ぼした「奇跡講座」の導入書としても知られる「神の使者」の著者ゲイリー・レナードの新刊
「The Lifetimes When Jesus & Buddha Knew Each Other 」(英語版)
 
の内容のシェアを森あやさんがしてくださり、釈迦とキリストが過去世で日本にも転生し、何度となく一緒に過ごした事などを聞くに及び大変興味深いものがありました。
 
 

 
※「神の使者」著者・ゲイリー・レナード
 
 

※昨年4月のWSにてゲイリー・レナードと共に
 
 
釈迦とキリストと言えばスピリチュアルな世界で言えばアセンデッドマスターの最たる存在、霊性の巨人とでも言うべき存在でもありますが、私は前々よりキリストに東洋的な感性を感じていた事などもあり、この二人がいずれかの時代に共に過ごしていたのではないか?と思う事も多く、あやさんによるゲイリーの新刊の解説はストンと腑に落ちるものを感じたものです。
 
 

 
※シェア会に参加された皆さんと共に
 
その他にも参加された皆さんによる日常に発生する様々な葛藤や感情を乱されるサプライズに対して、聖霊(内なる神・内なる教師・ハイアーセルフ)の視点や視座で出来事や人を見る努力や実例などもシェアされ気付かされる事も多く、実りある時間を過ごした愚僧であります。
 
以下、森あやさんのフェイスブックタイムラインより転載いたします。
 
 
森あやさんのフェイスブック
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
昨日は私の自宅にて奇跡講座の学習者が集まり、渡部正仙さんを囲み、奇跡講座のシェア会特別編、「アウトレイジから赦しへ」を開催しました。
 
もともと極道の世界にいた渡部正仙さんが、獄中の神秘体験を通してどのように密教僧になり、奇跡講座と出会い、ヒーラーとしての現在に至ったのか、その両極の体験をシェアしてくださいました。
 
聖霊の祝福が強力なエゴの世界すら癒していくストーリーがとてもステキでした✨
 
どんな人であっても、本当の癒しとは、その人の本性を知ることなのですね!
 
 
 

 
私も、Gary Renardの新刊、「The Lifetimes When Jesus & Buddha Knew Each Other 」をシェアさせていただきました。
 
キリストとブッダが悟りを開く前に6回の転生で同じ時代を生きていた…しかも始まりは日本、神道だったという話。
 
霊的な成長をするまでの間、2人がいかに助け合っていったか、とても興味深いお話です。
 
英語版しかまだ出版されていませんが、読める方は読んでみてくださいね!
 
とても楽しい会でした。ありがとうございました〜〜💖
 
Yesterday some of the Course learners got together at my home and had a learning class based on the experience of Shosen Watanabe who is now a professional healer as well as Tantric buddhist monk. 
 
He is not ordinarily buddhist monk, because he was originally a gangster and even he has experience going back and forth prisons. During he was staying a prison, his awakening to spirituality started. 
 
That was interesting story! That made me realize that even ultimate ego can be healed by the power of Holy Spirit. Because that’s what you really are.
 
Also I shared a little bit of Gary’s new book “The Lifetimes When Jesus & Buddha Knew Each Other”. I love this book! Hope it will be published in Japanese soon so that Japanese folks get to read!
 
Thanks so much, everyone. That was fun💖
 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
                              合掌
 
 
タイトルとURLをコピーしました