今日の龍神雲&龍上観音

 

 
写真右側上部が顔です。
下にも一体現れています。
 

 
こちらは陽光に照らされるかの様な龍雲で見ていてとても綺麗でした。右下段が尾の部分、緩やかなカーブを描き、左上段の頭部へ一体化された姿です。
 

 
上記の写真を拡大すると、太い胴から緩やかなカーブを描いて右上段にある龍の顔、その鼻先に座るかの様な観音様の姿が見えます。
 

 
こちらは太陽をかじるかの様な龍と言うより神獣の様な姿の雲、写真の着色などは一切しておりませんが、細かい雲の粒子が集積されてこの様な形と色を為すのは自然の造作とは言え、不思議なものがあります。
 
この龍の下をよく見て頂くと顔の長いギョロ目の龍の顔があります(こちらは日本的 笑)
 
さらに右下方にも迎える様に龍の顔あり。
 

 
これは一昨日の深夜、遠隔加持を終えた後の空に出た雲ですが、猛々しい龍神の姿ばかりでなく、たまにはメルヘンタッチな姿で現れて欲しいと…
私の想いが通じたのか通じなかったのかは知りませんが(笑)お目めもパッチリと夜空に羽を拡げるかの様なその姿です。
 
 

 

 
夕焼けもサーモンピンクの幾重もの雲が走り綺麗でした。
 

 
夕方からはお堂の清掃、久しぶりに仏器磨きなどをした愚僧であります。
 
 
 
タイトルとURLをコピーしました