☆電話によるスピリチュアルカウンセリングのご感想!Cさんのケース

 

 
※写真は夜間の遠隔加持を終えた後の自坊壇上ですが、時には蝋燭が燃え尽きるまで炎を見つめながら瞑想している時があります。
 
先日、私より電話によるスピリチュアルカウンセリング(60分)をお受けになられたCさんより、ご感想のメールが届きましたのでご紹介したいと思います。
 
今までのセッションなどでも、隣人とのトラブルなどから、数年にわたり解決をみず、表へ出て隣の住人と顔を合わすのが苦痛だと言う方が何人もいたものです。
 
そんな時に藁にもすがる様な想いで、拝み屋や霊能者、行者の元を訪れても、家の家相を言われたり先祖のカルマや因縁を説かれた挙げ句に「家を早急に引っ越ししなければ孫の代まで祟りが及ぶ」と脅される様なケースも多く、賃貸物件、それも安アパートの一間なら身軽な対応も出来るかも知れませんが、家のローンもしっかり残り、家族の生活の基盤が据えられている自宅から転居し引っ越すことなど話にどだい無理があると言うもので…
 
「まあ引っ越すまでの間はこの護符を貼っておけば隣と揉める事はないでしょう」と渡された護符も、引っ越さなければ地獄に落ちるとばかりの理不尽とも思える言葉から有りがたさも減殺されてしまい、悔しくて駅のホームでビリビリに破り捨てたと、正直な告白をしてくださるお客様もいました。
 
私は今まで土地家屋の浄化やルームクリアリングなどで随分と人様の御宅にもお邪魔しましたが、自称霊能者や行者などの輩に家を立ち退けと言わんばかりに脅されて、たらい回しにされた揚げ句、益々状況を難しくしてしまい(本人にも原因あり)生気を失った顔で私を迎えてくださる方も多かったものです。
 
「今いる場所が道場」とは私の好きな言葉でもありますが、これは何も密教僧や霊性の道に生きる者だけのものではなく、全ての人にあまねく言える事でもあるのです。
 
縁があって購入した家、大事に住んだら良いのです。
 
風水の要因を本当に満たそうと思ったならどれだけの敷地の面積が必要となるかご存知でしょうか?
 
ましてや都市部での住宅事情を鑑みても、鬼門や裏鬼門が玄関だったり、浴室だったり、不浄(トイレ)などと言う事は間々ある事の様で、とても完璧に開運風水の条件を満たせるものではありません。
 
どうしても氣が悪いものを感じた時でも、その場所に密教法具を置くだけでも場のエネルギーが改善される時があり、こうした指導は私自身させて頂く事があります。
 
密教僧とは…住宅事情などから吉方位を取る事が出来ぬ場所で拝む場合でも、自らが吉方位に座しているものと想い修法する。時間の関係などから、氏神の祭られる神社にご挨拶に行く事が出来ぬ時は、座している場所から氏神様にも意念で移動し、ご挨拶をし、土地家屋の浄化、そこに住む方の平和と安泰を祈る。
 
私はこれまで加持祈祷や浄霊などの現場にも随分臨んできましたが、いつも「想いの世界」で成就させるものとして行ってきました。
 
そしてそれとは別にそこに住まう人の中にある恐れのタイプを知り、その方に分かりやすい言葉でそれを伝える事も大切で…たとえそれが相手ありきの隣人とのトラブルであっても、自らの心象としてそれが現れている事を理解して頂き、相手を攻撃したり状況をコントロールする事で尚更に自分の心の平和が乱されぬ様に、自らの中で浄化し癒して行く事なども提言させて頂く場合も多いものです。
そこに住まう方の内面からの理解と言うものが、その土地や家屋に施した加持祈祷でもヒーリングワークに於いても、良い感応を生み出し、永続的な改善へと繋がるケースも多かった様な気がします。
(但し、ケースによっては司法の介入をオススメする場合もあります)。
 
以下、Cさんのメールより転載いたします。
(ご本人の了承を得て掲載)
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
先生のブログはいつも読んでいました。(神との対話の本も購入)しかし電話鑑定までは(会わずに電話でわかるのかな?)躊躇しておりました。しかし、今回自宅の壁にウンチが投げられたのをきっかけになぜか?先生に電話する決心を!
 
ここ2年間隣人との関係で不眠になり薬だけは避けたくて窓を換えたり、アメジストドーム買ったり、お祓いに行った所で言われるのが「お金が出ていく家相」「そこに住んでいると生涯孤独」「終の棲家じゃない
早く引っ越しなさい」等~それでも当時(7年前)即決したのを考えると古い家をリフォームリフォームでやっとここまで~
リフォームの後はこんな形で沢山のお金を使い、だんだんお金が無くなってくると、遺産で建てた弟夫婦を恨み泣きじゃくり、寝る前にお酒飲んで胃痛の繰り返しで病院通い。幼い頃から両親は私には厳しく弟には甘く(継母だったので仕方ないとは思いつつも!)継母が亡くなってからも父親は全て弟に!
父親が、亡くなったら私の運が変わる!早く死ねばいいのにっていつも思い、毎朝、新聞のお悔やみの欄を見るそんな私がおりました。
 
先生のお話の中で
「貴方が両親を選んで生まれてきている」に対し、内心(?!)選んでないし!と
 
今!ここに
それも、全て自分が決めて?
親の件にしろ、今抱えてる隣人との件
職場(要領のよい苦手な人達多々・ドケチ)愚痴を聞く職場環境!今まで真面目に生きてきたのにご縁もなく結局子どもも産めない年齢に!なぜ?なぜ?なぜ?
 
なんとなくですが
 
そういうことか?・・・
 
赦す・・・意味も。
 
いつも【孤独】と思っていた私ですが
先生がおしゃった【神と一体】メモしていたのを後から見て 
腑に落ちたような。    なぜなら?
今!とてもいい気持ちだからです。
 
本当ありがとうございました。
 
また何かありましたら予約します。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
タイトルとURLをコピーしました