昨日は井草八幡宮へ

 

 

昨日はさるご家庭のサポートで杉並方面へ行ったことから、井草八幡宮へ参拝に訪れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな鳥居のこの神社、前に車で通っただけなのですが、何か惹かれるものを感じ、前より参詣に訪れたいと思っていた私でしたが…
案の定、昨日参詣に訪れて見ると、とても良い氣に満ちた神社で、都心部からは離れているとは言っても、都内杉並の一角に、こんな緑に囲まれた素敵な神社がある事に驚いた愚僧でした。

結界された神社としての氣の良さは勿論ですが、参道や境内を歩いていても森林浴効果抜群で、イオンシャワーを浴びている様で、癒し効果も抜群です。古い時代より景勝の地として多くの人より愛された事なども頷けるものがあります。

御祭神の八幡神はかつては八幡大菩薩などとも呼ばれ、神仏習合の歴史などもあり、私がよく行く鎮守様も八幡神である事からとても親しみの湧く神様でもあります。

※八幡宮 :誉田別命(八幡大神と称せられる第十五代応神天皇のこと)を祀る神社.源氏の氏神様として、また武勇の神として崇められた。井草八幡宮は古代には春日神を祀っていた歴史あり。

八幡神へご挨拶を済ませ、神社を後にしましたが、近くには綺麗な池のある善福寺公園などもある様で次回は訪れてみたいと思います。

合掌

 

 

読者登録してね

☆ヒーリング吉祥の営業日

☆ヒーリング吉祥のセッションメニュー

 

ベル地に足をつけ今を生きる!吉祥グラウンディング講座!!

ベル確信の持てるヒーリングセッション!大元ヒーリング講座!!

タイトルとURLをコピーしました