☆ヒーリングセッション!…榛名神社御師(神職)柿添政可さんのご感想!

 
※ご本人様の写真、ご感想等、了承の上掲載しています。
 
 
神主さんや神職と言うと、神社に奉職される方を想像される方が殆んどと思いますが、神社の外で活動される御師(おし・おんし)と言う神職の方達がいます。
 
※御師・おし「御祈り師」の意
特定の社寺に属し、信者のために祈祷を行い、参詣のために宿泊・案内などの世話をする神職の一つ。伊勢神宮のものが有名。おんしともいう。
 
昨日、アメブロよりメッセージを頂いたご縁から吉祥を訪ねて来てくださった柿添政可さんは、霊峰榛名山に古い歴史を持つ榛名神社の御師をされている方でもあります。
 
榛名山麓に鎮座する榛名神社は、第三一代、用明天皇元年(西暦585)の創始と伝えられる延喜式神名帳記載の式内社であり、夫婦の神である火の神様の火産霊神と、土の神様の埴山毘売神を主祭神として、
天下大平・国家安穏・五穀豊穣・鎮火・開運・家内安全・商売繁盛・縁結び・安産守護の御神徳を仰ぎ、古代山岳信仰の要地にして、中世からは榛名山を信仰する榛名講の本山として関東一円において広く篤き崇敬を集めて参りました。
(柿添さんのフェイスブックプロフィールより引用)
 
お会いしてお話しを聞いてみると、代々榛名神社の宮司を輩出されている家系に育つも、若き日のバブル期には、広告業界など、実業の世界でも活躍された方の様で、その頃より現代に生きる人々に即した神道の在り方、古事記を正しく伝える講座なども開催してきたとの事。今後に於いては婚活事業も展開して行きたいとの事で、興味本位の出会いを目的とするものでなく、結ばれ結婚した後も円満なパートナーシップを築く事の出来る様に、神職の観点からアプローチして行きたいとの事で、お話しを聞いていて、とても興味深いものがありました。
 
最後には私のヒーリングをお受けになられて帰った柿添さんですが…
 
「榛名神社に参詣に訪れる時はぜひご案内させて頂きます」との有り難いお言葉も頂戴していますので、神社巡りでご一緒している方などもぜひ楽しみにして頂きたいと思います。
 
以下、私よりヒーリングセッションをお受けになられた柿添さんのご感想です。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
正仙様
 
本日は貴重な体験をさせて頂きまして、有難うございました。
 
初めに両肩に手を置かれた際、肩が熱くなり、身体が揺れ出し頭が下がって行きました。
 
しかし不快な感じはせず、ふわっと軽く揺れ、頭の重さもありませんでした。その後、寝ているのか起きているのかどちらでもない状態で、心地よい揺れが続きました。
 
終わった後、湯上りの様な、さわやかさと視界が広がった感覚がありました。
 
大変驚きました。
 
今後とも宜しくお願い申し上げます。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
タイトルとURLをコピーしました