37年の果てに…リオ卓球銅メダル水谷隼選手

(13923244_1071809196260623_8101456665.jpg

リオ卓球男子、水谷隼選手銅メダル入賞おめでとう!

13913762_1071809702927239_6149067011.jpg

昨日のリオ卓球男子シングルス3位決定戰でブラジルカルデラノ選手を4ー1で破り銅メダルを獲得した水谷隼選手でしたが、

puffer-6.jpg

それは同時に37年もの間個人シングルスの入賞が無かったと言う日本卓球界の歴史を塗り替えた瞬間でもあった様です。

puffer-7.jpg

一昨日の準決勝、ロンドンの覇者、世界ランキング1位の中国馬龍に3ゲーム先取された後の勝負を捨てぬ反撃から2ゲームをもぎ取った試合など、素人目から見ても五分で激しいラリーを渡り合い、結果としては負けたものの、大健闘だったのではないかと思います。

13995645_1071809449593931_7022646368.jpg

puffer-5.jpg

団体戦もこの勢いで男女共に頑張ってもらいたいものです。

一昨日の中国馬龍戦などは深夜の放送でしたが、水谷選手が点を入れる度に「ヨッシャー!!イケーー!!!」と思わず拳を振り上げ、少々大きな声の出た私でしたが…
まるでそれに呼応するかの様に「やったべ、やったべー!!」とご近所からも語尾に「べ」のつく声援が深夜の静寂を打ち破る様に聞こえてきたものです(笑)

( ^∀^)

 

 

合掌

読者登録してね

 

タイトルとURLをコピーしました