夕焼けなう

DVC00033.jpgDVC00035.jpg

夏が行ってしまった事を告げるかの様な、頬を撫でる今日の風の涼しさでもあります。

DVC00040.jpg

陽が沈んでから少し経つと、みるみるうちに空の色が変わって行く時があります。

DVC00047.jpgDVC00048.jpg

私はその日の晴れ具合や日中の空模様を見て、綺麗な夕焼けが現れるかわかる時があります(笑)

DVC00045.jpgDVC00044.jpg

反対の空にはうっすらと虹も出ていました。

DVC00073.jpg

私は子供の頃、漠然とながらも…
僅かな刹那、紅く空を染めて消え行く夕焼けを見る時、この瞬間この時と思える人間の華の時期が短いものである事を象徴している様に思えてならなかったものです。

オセンチな子供だったのでしょうか?(笑)

DVC00067.jpgDVC00071.jpg

これより愛犬チビの散歩に行ってまいります。

合掌

読者登録してね

タイトルとURLをコピーしました