★夢が教えてくれるものとは?…ヒーリング私記

DVC00100.jpg

夜寝ている時に見る夢が、何ら脈絡のない意味不明なものである事を感想として話される方は多いものです。

でもその一方で、予知夢とでも言うべき、自分がその後に体験する事をあらかじめ夢で見ていた様な経験と言うものも、誰にしも一度や二度はあるのではないでしょうか?

夢の内容から吉兆を占う事は、古代の昔より言われてきている事でもあり、国や民族の歴史もそこに相まって、様々な夢解析の方法やモデルと言うものも存在する様です。また、ハイアーセルフが夢を通して、その人の今に必要なメッセージを伝えてくる場合もとても多い様です。

※ハイアーセルフとは高次の自己、内なる神とも言われ、今生での課題やカルマの全てを知り、神とのパイプ役を果たす聖霊の事です。

夢を見やすいとされるレム睡眠時に、実際はとても実体験さながらのクリアな夢を見ていても、目が覚める時には象徴的で、時に何ら脈絡の無い断片的な夢に変換されて記憶に残ると言うのも、人間の意識の働きとしてよく知られるところでもあります。

まだ私が極道の世界にいた頃でも、とてもリアルで不思議な夢を見る時も多かったものでしたが…
ある時など、次の日にあますところなく夢の内容が投影される様な出来事が起きたものです。

それは当時、仕事などを通して面識のあった代紋(だいもん、組の家紋、シンボル)の違う組織の組長と電話で怒鳴りあいになると言うリアルなもので、「ハッ!」と目を覚ました時には、何とも不快で腹立たしい余韻が残るばかりの夢でもあり、当時はスピリチュアルな素養など皆無な私でしたが、何かその日に起きるトラブルさえこの夢が予兆しているかの様に思えたもので、「まったく胸クソわるい夢だぜ…」と舌打ちさえした私でしたが、でもそれも時間の経過と共に私は忘れていたものです。

ところが、その日の晩にこの件の組長から電話が入ったのでした。
初めは様子を探るかの様な相手の物言いに、穏やかに話しを聞いていた私でしたが、途中より語呂(言葉のトーン)を変えてゴチャをかましてくる(この場合は道理の通らぬ言いがかりをつけてくる事)相手に、ああ言えばこう言うの揚げ足の取り合いになったもので、最後は「上等や!そんならやる言うんかい!」と喧嘩口上になった私でしたが、ここにきて私はハタリと昨晩の夢を思い出したのです…。

「何だよおい…昨日見た夢とまったく一緒じゃねえか!?」と…
(((;゜д゜)))

お互いが吐く一言一句までが記憶する夢の内容と一致するものがあり、夢が先だったのか?それとも今電話でバトルを繰り広げているこの現実が先で夢を追認させているに過ぎないのか? 自分でもわからなくなる程だったのです。
しかしながら、極道が電話での激しい応酬の最中に「実はさ、あんたと電話で喧嘩になる事は昨日の晩に夢で見ていたんだよ…」などと拍子抜けした事を言えば、安目を売る(やすめをうる、貫禄を下げてしまう事)事に他ならず、言えるはずもありませんでしたが、もとより仕事絡みの事で相手に落ち度のある事でもあったので、その後相手の組長がこちらに謝ってきた事で円満な解決を見たのでした。

私が若い頃、私の耳を見咎める様に見ていたある女性から、「あんた、本当の地獄耳をしているね。でも聞きたくない事まで耳に入ってくる気の毒な耳の相もあるわね」などと言われた事がありましたが、これなども言い得て妙なものがあり、それは例えば自分が信頼していた人間の予想だにしない裏切りに近い本音を、回り間わって人の口より聞かされ落胆すると言うパターンに繰り返し現れる時さえあったものです。

これは見る夢にも現れる時があり、自分自身が許せない相手などの姿が夢に現れ、もし岡目八目で見たならば、間違いなくその人間の今の私に対する心情をあますところなく語っている様なその姿でもあり、それはたかが夢なれど、時に私自身を揺さぶる受け入れ難い内容だったものです。
こうした夢を見る時と言うのは不思議なもので、足元を見ると、相手と自分の間に、高さで言うと、レンガを五つほど積み上げた程の白く輝く境界らしきものが出来ていたもので、今思えば、傲慢でエゴに過ぎた私に、人の真の気持ちを知らしめ様とハイアーセルフが繰り返し私に見せていた夢だったに違いないのです。

またその時に相手との間、足元に見ていた白い境界と言うものも、相手からの霊的エネルギーの干渉を防ぐ結界の様な意味があったのではないかと、今日では理解しています。

その後私はスピリチュアルな道に進み現在に至っていますが、今ではハイアーセルフに問いかけた答えを夢の中でまざまざと受け取る事が出来る様になりました。例えば、以前などもある人の気付きのレベルをハイアーセルフに問いかけた時など、その日の晩の夢の中で煤けた黒く汚れた一冊の本が現れたもので、その意味するところは、「あなたが思っている程、まだエネルギー(心)のクリアな人ではないし、まだまだ感情や葛藤のドラマを経験する事をこの人自身が望んでいるよ」と言うものであり、夢の中に現れるシンボルを理解する能力が必要な時もあります。

私の場合、予知夢や啓示としての夢は夜明け前に一度目を開け、また寝入ったその直後に訪れる場合が多い様です。
また人間関係のトラブルなどに注意を促す夢として多いのが、妖艶な雰囲気を持つ美女からベターッ!とお誘いを受ける夢であり(笑)夢の中でも不自然な成り行きに気づいている自分がいるものです。

よく不吉を予兆する悪夢の事が言われたりしますが、私もヒーラーになり、自身のエネルギー浄化が習慣となった頃より、繰り返し悪夢を見る時があったもので、ひきちぎられた腕や身体がゴロゴロ転がっている様な無間地獄の様な場所を延々と歩いて行く夢や、どう見ても利己的で好戦的な人間ばかりがたむろする修羅の世界に迷い込んだかの様な夢を見る時もあり、そんな時夢の中にいながら、「ああ…多分これが地獄なんだろうなあ…地獄を見せられているのだろうなあ…」と感じている自分もいたりで不思議なものがありました。

グラウンディングが強くなると夢を鮮明に覚えている事が出来る様になる事などもあまり知られていない事なのかも知れません。
オーラやチャクラなどエネルギーの浄化が進むと、自らの無意識下にある手付かずの恐れが浮上する事から、悪夢を見る事も人によっては多く
なる傾向もある様ですが、ハイアーセルフがその恐れをしっかり引き受け、癒し解放する作業も担ってくれている様で、恐れる必要はない様です。

私の場合ですと、気持ちの悪い悪夢を見る様な時と言うのは今までも、自分が浄化しクリアにすべき恐れのパターンをハイアーセルフが教えてくれているものがあった様な気がします。

DVC00013.jpg

ちなみに我が家の愛犬チビは想念も強いのか、夢の中でも私めがけて飛び込んで来る時があるもので、そのリアルな感覚に目が覚める時さえあるものです(笑)

摩訶不思議な夢…

あなたにはどの様な夢のパターンがあるでしょうか?

合掌

タイトルとURLをコピーしました